ちほうかっぷ仙台編前半(結成〜当日まで)

なんとこの日はありすさんのお誕生日なのです!
だからチームを決めるとき、俺が決めて良いとなりました。

メンバーは無理を承知でおじを召喚したい!ってなって、ありすふぁみりー復活で行く事を決意(まだおじには言ってない)

で、早速おじに連絡すると、まさかの快諾。
北海道から来てくれる!

まじで嬉しかった。

まぁ今更だけど、おじとはこのにら日記を見てくれれば3割位わかるので是非見てほしい。
https://niranuki.hatenablog.com/entry/2023/05/29/233605

要するに相当にイカれてる最高にロックな人
トリオ組みたいメンバーのTier1なんですよ
最高のメンバーで挑める事となった仙台。

でもかなりデカい問題があった。

仙台が土曜日開催なんよ…

土曜日
それは俺の仕事があるかもしれない。

しかもまだ2月。
3月の予定なんて全く未定。
かなりの危機だった。

なんとしても出たい俺はインフルエンザ!って言ってでも出る気でどうにか上手い立ち回りと、いつもの1000倍仕事を頑張り、3月中頃にはようやく休める兆しを得た。

ただ、本当に本当に前日まで油断が出来ないので、最新の注意を払いながら立ち回りを何度も考えた。

ここ最近で1番全力だった。

その頃、スリーブ、プレマのイラストや景品が公開され、珍しくまるるさんが

スリーブ無限!プレマも欲しい!!
と言った為、8人も周回する事になるんだなーと心の準備した。
まぁ楽しみだったからええけど←

で、デッキ相談。
おじとまるると俺でライドラインずらそうと秒で決まり、
バスティオン、オルフィスト、もう一つで決めようとしてた頃、
エバがあり得ん強かった…

どーしてもエバ入れたかった俺はまるるにエバを使って貰って、いつもどーりパッション全開!!ってつもりで練習してた。

でも、あり得ん勝てないんよ…
泣いちゃったよ俺。

そんな時に本気で相談し、2人に心中してくれと頼み込んでルアードにしてもらう事にした。
おじが北海道から来てくれるにも関わらず、コンセプト外れるかもしれない2被りのリスクもあるルアードを許してくれた

まじで感謝してます。
気持ち入れ替えて本気で練習しました。
時間もかなり使ったし、苦手な公認もいっぱい出て、家でも普段やらないのに結構やった。

まぁ2回負けたら泣いちゃうのは変わらなかったけど←

最高の誕生日にする為、全力で準備した今回。
昂る気持ちを抑え、29日仕事終わりに準備をいっぱいして出発!

道中車で色々と最後の話をしてた時、ありすふぁみりーらしく新たな発見があった。
あまりにも面白くて、さすがの発想だなーと思ってて、
ホテルに着いた途端、早速試してみた。

そしたらまるるエバかなりヤバくなって、本当に驚いた。
これなら柵越えいける!!
がんばれる!って思えた。

やっぱふぁみりー最高だよ。

まるる エバ
ありす ルアード
おじ オルフィスト
のありすふぁみりーは当日どうだったのか
この時はあんな感動的な誕生日になるとは思って無かった…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?