見出し画像

新元号は令和に決まりー!

新元号の発表に合わせて、11時半からテレビをつけました。

今までは新元号に興味がなかったんだけど、今日になってソワソワ。

10時頃になって、いきなり予想をしてみたり。

そして、11時40分頃にようやく菅官房長官登場!

歴史的瞬間に震えました。

私の予想は高安だったけど、見事に外れました。

万葉集の梅の歌からとった言葉みたいですが、戦争や災害のない平和な時代になると良いですね。令は命令とか号令とか、なんとなくお堅い感じもするけれど。

ともあれ、あと1ヶ月で新時代の幕開け。
一番心配なのは、ゴールデンウィーク中の病院や歯科医院が休みになること。

それまでに歯の治療は終わってるかしら。この期間に虫歯が進行したら怖いから、駆け込みで親知らず抜歯すべきだろうか。食べ物も買いだめておこうかな。

新時代の幕開けとも言え、日常生活は続くので、大型連休を無事に乗り切れるよう、準備できることはしておかなきゃですね。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

OLライターしています。 主に、恋愛や婚活の記事を書いています。 叶わぬ恋をしていたり、理想を曲げられない女子の皆さんを応援します!