見出し画像

地球遊び


2016年に描いた文章。
このときは、山梨の北杜市に3カ月くらい居た。
寒いからこその美しい景色がたまらない八ヶ岳、富士山、赤岳が見える生活。
贅沢極まりない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

光と遊ぶ。
この世は直線と曲線で成っている。
光が姿を現すと、
綺麗にくっきりそれがわかる。

I'm playing with the natural light!!
this color and shape are so amazing!!!!!!
 
ピンクが大好きだったけど、
ナチュラルな色じゃない気がして遠ざかってた。

最近は自然な緑や茶色や青ばかり。

だけど光もピンクじゃないか~。
角度によっては虹色。
どんな空気の混ぜ合わせでこんなピンクや虹色が生まれるの?

重い荷物抱えながら、
あまりに光の不思議に熱中し過ぎて、
自分が何故ここにいるか一瞬わからなくなってしまった。
思いがけずに熱中できる遊びを発見!!!!
嬉しい!!!!
これでいつでもどこでも遊べる!!!!

白樺の木々は空にしがみつくような枝の伸び方。
青空に群がる蜘蛛の巣のよう。

行きたかったホテルに併設の美術館では、
まさかの大好きなロートレックの作品がでかでかと!!!!
ピカソもシャガールもマリーローランサンもポールアイズピリもいる!!!!
フリーで贅沢過ぎる美術館!!!!
だーいまんぞく!!!!
オススメ☆

富士山様は今日もありえないオーラで存在している。
毎日凄まじい。
宿り方がハンパない。
もうなーんにもいらない!!!!
って、毎日顔を合わせる度に思わせてくれる。
偉大な存在。

あ~今日も15㌔ウォーキング!!!!
このあたりは歩き尽くしてるはずなのに、
まだまだ新しい場所がポコポコヒョコヒョコ顔を出す。
今日は川の水にくぎ付け!
だって太った水!!!!
こんな凄まじい太り方の水、すなわち、氷!!!!
可愛すぎてびっくりしたー!!!!
自然の発見は尽きることを知らない!!!!

今日は4度もあったからスーパーあったかく感じる!!!!
昨日より8度も高くなった(*^-^*)
こんなに天気が良いと温度も暖かいと勝手に錯覚してしまう不思議な毎日。

毎日違う。
毎日自分に'はじまして'するように、
ここにいながら毎日'はじまして'を繰り返す。
すべてに対して。

自分が毎日違うことを受け入れられてきたこと。
当たり前から遠ざかってきたこと。

今この瞬間も、
それを心に留めて生きていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?