見出し画像

全てはイマココに

どんなときでも唯一生き延びれる職業があるとするなら、
それは"あなたがあなたのままで在ることをする"、という職業。

自分探しなんてしても探せないよ。
もうそこにあなたは居るのだから。
探しにいくんじゃなくて、
あっ!もう自分居るじゃん!って
"気付くこと"をすればいいだけなのだから。
それに"気付かなければ"、
どこに行ったって自分を探せられるわけない。
こんな近くにいる存在を、
すぐ近くで見つけられない人が、
更に遠くに探しに行って見つけられるだろうか!?
気付けるだろうか!?
答えはここにもう在るのに。

人生はもう全て用意されている。
赤ちゃんとしてこの地球に誕生したときからすべて。

地球上にあなたと丸っきり同じなにかは存在しない。
たった一人のあなた。
もう、あなたは今回これで生きるんですよー。って全て準備されていて、
全て全て完璧なまでに奇跡の連続でここにあなたは誕生したのに、

なぜ、あなたはあなたをやらない!?

あなたをやる以上に、
常識や世間の目に従うこと、 
言われたことをやる生き方が正しいと想う?
その方がうまくいくと想う?
なぜそう想う?
あなたはちゃんとあなたをやったことある?
なぜすべて決めつけてしまう?

ここまで準備されて誕生しているならさ、
あなたがあなたで居ることが正解ですよ、って言われているも同然なのに、 なぜ周りのなにかに合わせてしまう?
自分の声を聞こえていながら無視し続ける?

人生なんてやらなきゃわからないのだから。
自分で選ぶわからないか、
他人が選ぶわからないか、
を選び続けるのみ。
そしたらどちらがいいかだよね。

すべて自分で選んでいるのに、
何を選んでいるのか注意深く選んでみる。
それは本当に私が選んだもの?
実は誰かの常識を自分の考えと想って選んだもの?

周りの何かに文句を言うなら、
まずは自分を生きようよ。

周りに落ち度はない。
比べるくらいなら、まずは自分のできることを見直そうよ。
依存していては、
結局この先生きていけない。

国の制度が、あーだこーだ、と言ってる間に、
太陽は昇り、沈んで行く。
自分のことに必死だったら、
自然の動きに体を合わせていたら、
周りがどうであろうが、
ただただ自分がここに在る奇跡に、
自然の変わらぬ美しさに、
瞬間瞬間想いを馳せることができるよ。
そして、今日も自分ができることをしようと。
どんなときでも、今この瞬間に生きれるんだ。

あなたがあなたを選ぶこと。
生まれる前すでにあなたは、あなたを選ぶことができた。
誕生前にそれができているのだから、
今だって必ずできること。

雲が大量に動く。
二度と同じ空はこない。
今今今で雲も移動し続け、
空も刻一刻と変化する。
人間も同じ。
二度と同じ私は来ない。
今今今であちこちの私に移動する。
怒りやすくても、泣きたくなっても、叫びたくなってもそれでオールO.K。

地球がそうゆう星なのだから。
地球誕生以来、毎日違う地球なのだから。
だから私も、私はこうゆう人です!
なんて1つである必要ない。
私がどんな私と定義できない所以。
それは瞬間瞬間変化するから。
自然の美しさはその一瞬一瞬の変化。
変化は美しさであり、すべて。

だから私が言うどんなときでも、
生き延びれる職業は、
あなたがあなたで在ること。

どんな状況にも変化して生きていける力、それは職業として何かを定めたら生きる可能性を狭めてしまうだけなのだから。

今この瞬間だけの美しさを、
その瞬間のあなたを大事に。

世界で1人だけの私が、
私はこう!と決めつけずに、
性格全てで在る!とわけわからん自信で生きていける地球でありますように。
もう、すでに地球はそうゆう場所なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?