恐らく現状世界最軽量マウス Xliteレビュー!!!!!

こんばんは。
初めてのレビューになります
初めてなので温かい目で見ていただけると幸いです、、、

今回レビューしたのはPulsar gaming gearsのXliteをレビューしていきたいと思います。
実はdpqpさんより先にレビューをしていくつもりだったんですが、レビュー動画制作中にPCがクラッシュしたりで進まず、今回はこちらでレビューすることになりました

画像1


ざっと以下の3つに分けてレビューしていきます
1:スペック説明
2:メリット、デメリット
3:個人的願望

さて今回レビューするXliteは韓国のPulsar gaming gearsさんは2020年に設立されたゲーミングデバイスのメーカーさんです。

Xliteのスペックは以下の通りです
形状:左右非対称(ECクローン)
センサー:PAW3370
ポーリングレート:125/250/500/1000
ボタン数:5
マクロ:可能
ケーブルの種類:スーパーフレックスパラコード(擬似パラコード)/1.8m
重量:48g

まずコチラ上記にも記載している通り形状は左右非対称となります。
ボタン数が5なのはdpi変更ボタンがなく、dpiの変更は専用のソフトウェアから行う必要がございます。
dpiは50〜20000まで対応しています。かと言ってdpi20000でゲームをする人は恐らく居ないでしょう…(いたら教えてください…)

そしてケーブルですがコチラ擬似パラコードとなっており、若干硬い感じがします。
実際に私が持っているG-wolvesのhati-Mのケーブルと比べると硬いです…
この硬いところが少し個人的に気になる点でした(個人的に改善求む)

現在GproX SUPERLIGHTを使用しているため左右対称から左右非対称に変わっているため、握った感じ被せ持ちじゃないとキツいかもしれないです。

そしてこのマウス最大の特徴である『超軽量』である点、中サイズで48gはなかなかの軽さではないでしょうか?
過去に発売されたファイナルマウス ケープタウンクーラーマスター MM711は軽量ながらもサイズを小さくしたことによって実現した軽さだったのですが、今回のXliteは中サイズで48グラムを実現しております。

これはいい点なのではないでしょうか?


それでは何故そこまで軽いのかと言うと徹底的に肉抜きにしております。
サイドのみならず、なんと裏面まで徹底した肉抜き構造になっております

画像2

画像3

また裏面がここまで肉抜きになっているためソフトのマウスパッドとの相性は△です、
特にマウスパッドに押し込んでリコイルしたり止めたりする人にはあまりオススメしません。
そのため、このマウスを使う場合はハードタイプ(スピードタイプ)のマウスパッドを買うことをオススメします。
使用感等はクリック感は硬すぎず、軽すぎずという感じです
また軽すぎるため慣れるまで時間がかかるかもしれません(まさに今その状態)
あとかぶせ持ちの人は握った際に多少滑るかもしれないです

付属品は取説、マウスバンジー、ステッカー、グリップ、ソールが付いています。
取扱説明書はしっかりと日本語にも対応しているため、安心して買えます👀

画像4

画像5


グリップやソールが付いているのは嬉しいですね
あとこのマウス 若干滑りやすくなっているため、グリップが付いています
僕自身重さが変わるのはこのマウスにおいていい所を消していると感じたため、グリップは使わずに使用していました。
が、しかしグリップないと滑りやすいため、手の小さい人、このマウスちょっと大きいなーって感じた人はグリップを付けることを強く推奨致します。

そして付属品のマウスバンジーなんですが、
このマウスバンジー、モニターの下に両面テープで貼り付けるタイプのため今回は割愛させていただきます。
Pulsar Gaming Gearsの方申し訳ございません!😭

そしてソフトウェアについてです
Pulsar Gaming Gearsさんの公式サイトからインストールしてください
初期はdpi1200になっておりますが、これをお好みのdpiに変更してください
これでXliteの設定は完了となります。
マクロもこのソフトでの管理となっております。⚠️⚠️⚠️ゲームで競技シーンに身を投じる人は絶対にマクロは辞めましょう。大会出場禁止処分となる場合がございます。

お値段ですがマウス単体だけの値段は5980円、
マウスバンジー、グリップテープセットの値段は6490円となります。

これだけのスペックと値段を考えると安すぎるのではないでしょうか?
正直僕はG-wolvesのhati-Mが8000円以上していたため8000円以上を予想していましたが、この性能を加味した上でバンジー、グリップ込みでも6490円は安すぎるのではないでしょうか??
恐らく最軽量にして、最安値だと思います。



それではマウスのメリットに移りたいと思います


メリット、こういう人は購入するべき

:左右非対称で軽いマウスを探している方。
:ハードマウスパッドを現在使用している。
:グリップつけることに抵抗がない方。

デメリット、こういう人は買わない方がいい

:ソフトマウスパッドでマウスパッドに押し込んで止める方
:左右非対称がどうしても扱えない方
:手が小さい人

以上です



それでは最後に個人的願望です( ˇωˇ )

個人的願望

Xliteの左右対称マウスが欲しい、
表面がもう少しマット加工でもいい気がする。
グリップつけるのはこのマウスのいい所を殺してる気がする。

です。
今後のPulsar Gaming Gearsにも期待します。


今回Xliteをレビューするにあたって提供、ご協力していただいたメーカー様
Pulsar Gaming Gears Japan様
公式Twitter https://twitter.com/PulsarJapan 
ホームページ https://www.pulsar.gg/
Amazon商品購入ページ
:マウス単体
:マウスバンジー、グリップセット


レビュアー
  hiro  
Twitterメイン:@alice_1017827
Twitter配信告知:@hirokichi250
配信サイト
:ツイキャス
:Twitch
:YouTube(主にゲームのクリップを載せるよう)
所属チーム
AORUSワシノコ
:公式ホームページ https://aorus-eaglets.jp/
:公式Twitter https://twitter.com/AorusEaglets

配信活動をサポートしていただいている企業様
日本GIGABYTE/AORUS_JP
公式ホームページ https://www.gigabyte.com/jp
ツイッター https://twitter.com/AORUS_JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?