見出し画像

青木ランさん魂磨きコース🌸第3回目

皆さま、こんにちは💎Aliceです。

今まで魂磨き継続コースとだけ紹介しており、URLを張っていなくて申し訳御座いません。こちらセラピー・占い専門サロン癒花さまのホームページ内にある青木ランさんの魂磨きコースのご案内ページになります^^ホームページもすごく素敵なので是非ご覧になってみてください💕


今回は青木ランさん魂磨きコース🌸第3回目について書いていきます。

・添削して頂いた魂磨きノート
・相手からのプレゼントについて
・幸せになってはいけないと思った時に出てくる罪悪感
・今週の目標

・添削して頂いた魂磨きノート

実は前回セッションが終わった後にランさんに私が今まで書いてきた魂磨きノートを送付してご覧頂いて添削して頂きました。

数ページ分はあったと思うのに全て読んでいただきかつ、全てに添削をして頂いてお忙しい中ランさんの仕事の丁寧さには感激しました😭✨

ランさんに追記とアドバイスも頂いて、その上で自分がどう思っているかどういう感情だったかをさらに深堀していくことになりました。やはりプロにお願いすると自分では深堀できていなかったところも深堀できてさらに魂磨きできるようになりました!✨

・相手からのプレゼントについて

ランさんに「よく目上の方から食べ物のプレゼントをいただくのですが、ダイエットしている時だったり、元々甘いものが好きでなかったりで食べれないことが多くて困ってます」と相談しました。

すると、『プレゼントは相手に渡した時点で役目は完了しているのでもらった相手がその後どうしようと自由なのでいらないものは捨てても良いと思いますよ』と仰られて、私は目からウロコでした(笑)

今までプレゼントされたものは食べなければいけない、使わないといけないと思い込んでいる固定概念があることに気が付きました。

こんな感じで自分では『~~しなければならない』と思っていることって案外自分が作り出した幻想が多いんだと思いました。😳

・幸せになってはいけないと思った時に出てくる罪悪感

私は今まで誰にも言えない秘密がありました。できればずっと胸の内にしまっておきたかったことです。打ち明けてしまうと引かれたり、後ろ指をさされてもおかしくないと思っていたことでした。しかし、ランさんに打ち明けることにしました。打ち明けた時は凄く緊張していて『これでランさんに引かれたり、気分を害されたらどうしよう・・・』とずっと内心思ってましたが、ランさんは『全然引かないですよ。むしろこれらの罪悪感に関してはAliceさんの思い込みもありますね。』と仰られました。

全ての自分が思っている罪悪感に対して

・罪悪感を反省して次はどうしようかと考えることが大切

・誠実に自分に胸を張れる生き方をする

・罪悪感を感じたなら二度と繰り返さない

・正直に生きて行きたいなら嘘はやめる

と言うことをランさんに教わり、思わず涙が止まらなくなりました。私は今まで自分がしてきたことの罪悪感に浸っていただけだったんです。『あの時ああしていればこうはならなかったのに』『こうしていればもっとこうだったのに』と勝手に悲しみに浸っていただけでした。本当にタラレバばかりでした。折角、魂が磨かれるチャンスを自分でみすみす溝に捨てていたのです。「そりゃ同じような事が繰り返されるよね」とこの時府に落ちました。😌

ランさんより『この罪悪感のせいで幸せになってはいけないとかは全然ないですよ~』と仰っていただき、自分の心にあって引っかかっていたものが外れた気がしました。私は今までこの罪悪感達があったから人前に出てはいけない、目立ってはいけない、静かに過ごさなくてはならないと思い込んでいました。ランさんに出会ってなかったら、こうやってTwitterやnoteにアウトプットしていこうなどと思ったりもしませんでした。

そして、『やらないくていいと思い自分を正当化するために好きで罪悪感を持っていませんか?』とも尋ねられました。いやいや、誰だって好きで罪悪感を持ちたくはないはずだよね・・・と思ったのですが、上記のアウトプットも罪悪感があるからしたいけどできないよねって感じだったんですよね。

本当に自分の潜在意識というものは自分では分からないこと・気づかないことだらけです。ですが、気づかないのは今までいかに自分が見て見ぬふり・見ないふりをしてきたのかを問われているのだと思いました。

・今週の目標💐

・自分で決めることは継続

・自分自身の感情と向き合う

・罪悪感に感じていた過去を反省してこれから誠実にどうして生きて行くのかを考える

・現時点でいくらほしいのか明確な金額を書き出す

長くなりましたが、最後までお読み頂き有難うございます。💖

いつもありがとうございます♡サポートして頂きとても嬉しいです💕これからもみなさまにとってよりよいものをお届けできるように学び代として使わせて頂きます✨