見出し画像

怒涛の10月

最近すっかり忘れていた。
10月は忙しかったからね。。。
3週連続で首都に上がっていた。
①大使館主催のジャパンデー
マラウイの空手、剣道、柔道協会のパフォーマンスがあったり、
マラウイの魚、カンパンゴの解体ショーがあったりと色んな国の方が来てくれました。私はお茶担当。
大使館からおにぎりの差し入れがあり久しぶりに日本の味を堪能した感じです。
②先輩隊員の最終報告
③新隊さんのブリーフィング
あっという間に3週すぎて、10月の最終週にはデッザへ。
私の任地から1時間弱で行ける距離にあるデッザ。なぜか3時間かかった。。。今度はもっと早く出発しよう。。。
デッザにはマラウイの世界遺産であるチョンゴニ岩絵がありますが、時間がなくいけてなくて次回行きます!目的はデッザポッタリー!
陶芸体験をしてロッジのレストランでチーズケーキとラザニアを堪能してロッジに泊まって贅沢な時間を過ごせました!

美味しかった~。首都に上がらずとも近場で美味しいものを食べられるのでありがたい。
ちょうど私の任地から南に1時間くらいのバラカにも美味しいイタリアンがあるから、また行ってこようかな~

大豆をもらったので、最近豆腐作りを始めました。
日本の豆腐のようにはいかないけれども、割と美味しくできます。
次に作るときは工程をちゃんと写真におさめないと!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?