現地語訓練

Muli bwanji ?
現地語訓練が始まりました。
マラウイの公用語がチェワ語と英語なので、訓練所では英語を学びました。病院のスタッフ間のコミュニケーションは英語で、患者さんにはチェワ語になります。
そのため、英語とチェワ語が必要となります。
英語も得意ではないですが、英語をベースとしてチェワ語のレッスンが行われるので頭が追いつかなくて大変です😱
現地の人とコミュニケーションとりたいから、最低限挨拶は頑張ろう。任地に行ったら日本語通じないし、必然的に英語とチェワ語になるからどっちも語学力伸びるかな〜と淡い期待はありますが努力次第ですね💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?