見出し画像

あふれる情報を整理し、更新すること

#いま私にできることは 、溢れかえる情報を整理し、偏った情報に惑わさ
れないよう、情報は常に更新することだと思います。

コロナ禍の初期の頃には、さまざまな情報が流れ、マスクや消毒液の品切
れが続き、トイレットペーパーの買占めや転売などが起こり、

感染者への嫌がらせに止まらず、ありえない医療関係従事者への差別まで、
これが、民度が高いと賞賛される国民?なのかと、恥ずかしく思いました。

少人数でも仕事は自宅、春・夏休みは外出自粛、さすがに秋のお彼岸には、日帰りで墓参りに行き、以外の日は自粛。

長引くコロナ禍に、毎朝・毎晩、感染症研究者や医療関係者の記事を読み、
自身の素朴な疑問の解明から始めました。

そして、偏った報道に惑わされないよう、情報の更新には留意しています。
自ずと、具体的な行動も再検討できるようになると思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?