劇団四季「美女と野獣」

劇団四季の公演は多い時は年6回くらい観劇するのですが、今まで記事にしたことがありませんでした。

今回は舞浜アンフィシアターの座席について。

アンフィシアター座席表

基本的にどこの席からでも演者は見えるのですが、舞台の奥まで見るとなると、C・H・I・Jが良いのかな、と思います。
BとCは舞台端側だと奥まで見えないかもですね。

発売日に半日近くかけてクリスマスにチケットを取ったのですが…2日前に「出演者がコロナに感染したため…」と休演の通知が来ました(他の演目もあと1日早く休演してくれていたら、丁度再開された初日だったのですが、休演最終日にぶち当たったり…ということもありました)。

そこからチケット取り直して観られたのはGW、チケット買って1年後にやっと観られた作品でした(笑)。

で、座席は先程の表で赤丸がついたところ。
もうそこが1番前且つセンター寄りの唯一の席だったんですよね。

Aブロック13

1-2列だと結構見上げる形になると思います(四季劇場だとそんなことはないですが)。

各ブロックからの見え方を詳しく紹介されている方がいましたが、私がチケットを取った後の記事だったので活用することできませんでした。

四季デビューした時は、子供割のある座席からスタートしたのですが、子供割がない公演なんだから、折角なら前列で!と取ったのが運の尽きで、もう後方座席に座れなくなりました(笑)。
なので、13列というのは私からしたらかなり後方です。

公演前の腹ごしらえはイクスピアリのフードコートSusan's MEAT BALLで。

ミートボールボックス990円
ミートボールパスタ990円
メニュー

帰りはシアター回りにあったGYGで食べてきました(GYGなら都内にもあるので、他のジャンクフードにすれば良かったかな、と帰路で思ったりもしたけど、美味しかったです)。

イクスピアリのフードコートは11時前からそこそこ並んでいて、11時半には満席で待ちもあったので、早めに行くことをおすすめします。

私は舞台装置グルグル、ダンス満載!って演目が好きなのですが(なのでアラジンが今の所1番好きです)、そんな私にはピッタリな演目!だっただけに座席選び失敗は痛手でした(セットの奥が見えないので…)。

舞浜駅からも1番遠い場所にあるので、東京の西側に住んでいる私にとっては果てしなく遠かったです。
もうね、ホテル取ってディズニーランドも行けば良かったかも、と思うほどでした(笑)。

最近はディズニーランドも混んでいないので、昼公演の後にナイトパス(って今でもあるのかしら?)でディズニーシーとかに行くのもありかもですね(なんなら一泊して翌日はランドへ!w)。
次はそのプランにしようかしら?と考え中です。

アナ雪か美女と野獣で悩まれているなら、断然美女と野獣をおすすめします(アナ雪は公演時間も短いので、物足りなく感じます、大人は)。

アラジンと美女と野獣で悩まれているなら、それは両方観て下さい(笑)。
順番としては美女と野獣→アラジン、ですね。

最近は当月でも余裕でチケット取れますし、とりあえず観てみたい!なら5000円以下で観られますし、平日なら5列目とか当月内で取れますよ!
ロングラン公演のいいところですね。

「劇団四季を観てみたい!」という方のお役に立てれば幸いです。