見出し画像

幸せな母であること💓

特大級の悪夢を見た、、、

もともと夢見が悪くて、だいたい暗い夢を見てばかりなのだけれど、

今日は、夢の中で泣きまくるほど、だいぶ大きめの悪夢を見た、、、😅

昨日の夜、寝る前に、過去の癒しが突然起きて、

私にとって、辛くて記憶に残っていなかった時期が戻ってきて、

そして癒されて光へと戻っていった。

すごく温かくて、泣きながら寝たのだけれど、

追い浄化というか、笑笑

夢の中で、さらに私の弱い部分が曝け出る出来事が起きて号泣する夢を見て、、、😅

朝起きたら、目が腫れまくっていました😅😅😅

私は“社会性”や“人との関わり”の中に弱さを持っていて、

存在しているだけで嫌がられてしまう、愛されない、という幻想を持っているのです。

自意識過剰な部分でもあり、拡大解釈して、わざわざ大きく自分を傷つけている部分でもあるのだけれど、笑笑

でも、そこに触れると大きく反応し、
“やっぱり私のままでいては愛されない”
が大きく発動してしまうのです。

そして自己表現を抑えてしまう。

これは、“自己表現”がテーマの家系のカルマというか、そこに関わっているもので、

私だけのものでは無いのだけれど。

そこに触れる夢を見て、
それはそれは絶望し、泣きながら起きたわけです。

でも朝起きて携帯を見たら、
息子から“お母さんいつもありがとう”のLINEが来ていて、、、

起きたらみんなが私に愛を送ってくれていて、、、

泣きながら夫に夢の話をしたら、
“俺は離れないから大丈夫”
と笑い飛ばしてくれて。

過去、たしかにそんな出来事はあったのかもしれない。
でも今、わたしは温かい世界にいる。

それでもなお、自分を傷つける世界の選択をしているのは私自身でしかない。

これからは優しい世界を生きよう。

今日の夫や子供たちを見てて、
“幸せでいよう💕”と思った。

それが家族の幸せなんだ。

自分が幸せでいられない世界は見ない。

ただ静かに、自分が愛でいられる世界を選択しよう、、、🌏🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?