見出し画像

気持ちのかきちらしの続き(いろんな人への感謝編)

先日は言葉を濁してましたが推しゲ〜ことサイスタが終了するそうで…
もちろん悲しいことなんですが、悔しいとかお怒りの気持ちなんてのもあるんですが、この悲しいお知らせを受けて結果いろんな人に支えられたのを実感した出来事が多いです。

身近なとこだと会社の先輩方、あの放送の後仕事できんwwwwってパニクってた私の気持ちを何があったか全部聞いた上で業務手伝ってくれました。
通ってる鍼灸の先生も親身になって話を聞いてくれました。
ツイッター見ないことにした私の話を通話で聞いてくれたフォロワーも本当にありがとう…
noteで反応をくれた人たちも励みになりました。うれしかったです。

あとコラボ企業さんたちも、この騒ぎへの悲しさとお気遣いと優しさをとても感じていて…申し訳ないと同時に本当に救われました😢😢ありがとうございます、グッズ爆買いしに行きます…
声優さんも悲しさと気遣いの連絡をくれて…なんかもう…本当に、すみませんとありがとうの気持ちです
あと放送の三本さんと石澤さんの様子が本当に悲しそうというか、「今一番声出して泣きたいのこの人たちじゃないかな…」と感じました。銚子の駅の看板、うれしそうに剥がしてたもんな…本当に今目の前が私たち以上に真っ暗でも今後の予定、本当はもっと段階踏む予定だったのにせめてもの足掻きで伝えてくれたんだなと受け取りました。

一旦sideMを作るのが好きなスタッフの人たちのことを信じて、P…という愛称の消費者は待っていようと思ってます。
更新頻度とかが著しく低い!とかそういう先の見通しが立ったらご意見フォーム投稿しちゃおうかな、そんな気持ちでいようと思います。
多分今とってもチームの人たちは足掻いてるんじゃないかなと思うんで。とにかく応援してます。この作品、企業と消費者、作る側と受け取る側の熱意だけはすごーーーくある!!一番自信がある!!!と思ってるので。

悲しい話だけじゃ身も持たないし、こんな悲しいお知らせでも嬉しいお知らせを届けようとしてくれる人たちの厚意に答えたいなという決意表明のようななにかでした
本当にみんなありがとう
企業のヨサントホウシンキメルジンに負けないよう生きよう!(まあ本当にどこを恨むべきかちゃんと見える情報でもないので…見えない情報はいっそ見ないままということで)

◆番外編
今回のサ終について私が感じていたことをとっても優しくわかりやすく明言化されていたYouTuberの方の動画があったのでここでそっと宣伝させてください…はつch.さん、ありがとうございます!一人のファンがここで救われました…
https://www.youtube.com/watch?v=hxmr8sVc3RE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?