見出し画像

絵を描くときの工程晒し

よっしゃ!もうあと3週間程度でミラフェス27が来るぞ。
そろそろペーパー程度のなにかを出す為に手を付けるか…

これがラフ

せっかくだから49ELEMENTSに触発された絵を描こう。
ぜんぜん感想絵とか描けてなかったからな……なんかこう…青い背景で…四季の周りを白い何かがぶわっとしている…(てきとう)

顔だけ出来てきた

うーん新しい顔の書き方を試してるけどうまくいくかな?行く気がしてきた!いや行かない気もしてきた 普段こんなに顔に時間かけないからな コミック絵を描く人間としてそれもどうなのすぎるけど

とりあえず服の赤を置いた

衣装も白ければ花も白くてどう色を差別化したもんか
もっと影をきちんといれれば変わるのか
そもそもこの赤は背景の予定にしている青と馴染むのか?

うーん グラデーションマップを置けばどうにかなるだr

ならないな!!!!どうしたもんだろう

うーん もっと明りを増やせばいいのか?

もっと髪の線増やすべきな気がしてきた

うん?顔ももっとほっぺ削ったほうがいいか…うーん??


線が目立ってない気もしてきた

どうしたらいいんだ

わからん
どうしたらいいんだ

スクリーンにすればいいのかオーバーレイにすればいいのか


わからん
たすけてくれ
どうしたらいいんだ

わからん
私が感じた感情、伝えられてるのか


なんもわからん
私はなにを理解しているというのだ

どうしたらいいんだ
伊瀬谷四季とは?
49Elementとは?
ハイパービリーバー!!とは?(神曲)
生とは
死とは
もうこれPhotoshopに全部託すしかないのでは?

あっハイパスかけたらなんかいい感じになったぞ

もうちょい顔のほっぺ削って目線整えよ



とりあえず、こんなかんじで

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ことにしよう

なんかもうちょいああすればよかった…とかは出てくるんですがこれ以上いじっても多分どうにもならんのでこれで終了!!
お疲れ様っした!!!
ミラフェス27(9/18日)に100円か無料でこのポストカードを配るので来れる方は来てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?