見出し画像

絵って描かなきゃダメかな

ちょいちょい絵を続けるための苦難を乗り越えるtipsが流れてくるけどそんな苦しい思いを乗り越えてまで絵って描いて良い目見れる趣味かな!!???
私は幼稚園の頃からスケッチブックをすぐ使い切ってた人間なので描き続けるという行為に全く抵抗がない というかもう描いてないとやってられない(そして特段上手いわけではない)人間なので描き続ける苦しみを理解することは出来ないんですが
正直苦しい時は別の趣味をやればいいと思うんですよね 苦しい趣味、将来的にも自分を救ってくれなさそうなんで長期間苦しく感じることを趣味にするのはやめた方がいいんじゃないかと思う
インターネットで褒められるには動画と絵って手軽で輝いてる趣味ですけどね たぶんスポーツやったらジムの先生とかがその分褒めてくれるんじゃないかな 誰かが褒めてくれる場所はインターネットだけじゃないし
ずっと絵を描いてて、「絵って自分を必ず救ってくれる素敵な趣味じゃないよ」と思うので苦しみを乗り越える価値が絵を描く行為にあるか?と聞かれるとそんなことないんじゃないかなあと思うんですよ
苦しい趣味なんてやらなくていいよ
もっと自分の心がときめくことをみんなに見つけて欲しいよ


あとどうしても自分の絵の腕を磨きたい場合はマイナーCPとか版権にハマるとAIも救ってくれない境地に来て自分しか自分を救えないので自分を窮地に陥らせて高めたい場合はオススメですみんなもヒットするわけない自分の推しCPの名前をGoogleに突っ込んで検索ページ200P超えの先まで行こうな その時は無事3つぐらい見つけることができて嬉しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?