私と音楽

小さい頃から音楽は身近でした。
モダンバレエを3歳から習っていたのもありますが。
いつも曲名は覚えられないけど、歌詞は覚えてる私。

いまだにスゴいと思うのは北斗の拳の主題歌である愛を取り戻せ❗️をたまたま聞き覚えあって歌詞見ないでカラオケで歌ったら、歌詞すべて知ってました。

何故?と思い聞いてみたら、北斗の拳が放映されていた頃、まだ私は母のお腹の中で父が鼻歌歌うのを聞いていたようです。

ドライブの時にFMラジオから流れる曲。
父が見る音楽番組の曲
そんな音楽が私の原点です。

私の初めて買ったCDはポケットビスケッツのMy DIAMONDでした。
小学生ながら、ウリナリを見ていてブラピも好きでしたが、ポケビのカラフルな衣装や世界観が大好きで、歌番組出るたびにワクワクしてました。

小学生の頃は他に好きだったのはMALICE MIZERやSHAZNA
中学生になると色んな曲聞いてましたが、好きな芸能人はGACKTでしたよ。

16歳の時にショムニの主題歌でTHE ALFEEに出会って今があります。
THE ALFEEの初めて買ったCDは、太陽は沈まない。

まさかの旅行先の沖縄でALFEEのCDアルバムセット40枚ほどが一万円で売られていて飛行機で抱えて帰ったのもいい思い出です。

ちなみにALFEEにハマって翌年初めてライブ行ってから、毎年かかさず、年3回は行っていたのですが、コロナでこんなに間があいたのは初めてでした。

それにしても昨日の配信ライブは最高でした。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?