ales-ai
弊社からの迷惑メール送信について

弊社からの迷惑メール送信について

ales-ai

弊社からEmotet感染が疑われる内容不明瞭かつフォルダ添付迷惑メールが届いているという報告を受け、全社員の使用PCをEmotet感染有無確認ツールEmoCheck*にて確認を終えました。
結果、ウィルス感染はありませんでしたので、合わせて独立行政法人情報処理推進機構(IPA)*への報告も行っています。

引き続き弊社の名前を語った迷惑・不審メールにはくれぐれも気を付けて頂き、フォルダを決して開かないようご注意をお願い致します。

もし本件でのご質問・ご相談がある方は下記までご連絡を頂きますよう宜しくお願い致します。
info@ales-ai.com
担当:藤井・佐々木


EmoCheckとは
JPCERT/CC(ジェーピーサートコーディネーションセンター)から公開されているエモテット専用の感染確認ツール。

独立行政法人情報処理推進機構とは
(IPA:Information-technology Promotion Agency, Japan)
IPAは、絶え間なく進化するIT社会の潮流や技術動向を広い視野で捉え、社会課題の解決や産業の発展につながる指針を示していくとともに、情報セキュリティ対策の強化、安全で利便性の高い“頼れるIT社会”の実現を目指し設立された独立行政法人。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ales-ai
AI研究の第一人者でもある、はこだて未来大学副理事長松原教授を中心に設立。自然言語処理分野を主軸としたAI開発カンパニー。ミッションは「これから100年の新しいエンタテインメントをAIと共に創り上げる」 https://ales-ai.com