見出し画像

初めてのお笑いライブ

昼休み、朝ダウンロードしたウエストランドのぶちラジを聞く。
普段はリアタイだが珍しく木曜に彼氏が泊まりに来ていたためリアタイを断念し、フォードvsフェラーリを鑑賞。(半分くらいで酔っ払って寝てしまったので今度ちゃんと見直したい)

ぼんやりとナンプレを解いていた私の耳に衝撃が走る。
『明日はタイタンシネマライブ。是非来てください!』

春からぶちラジを聴き始めた私は、youtubeのホームに出てきた回を適当に聞き流し暇を潰しつつ、木曜を待つというのんびりソルジャーだ。タイタンシネマライブの存在はなんとなく知っていたが、リアタイ出来ていなかった私は一度もライブを観に行くことができなかった。


これはチャンスだと思った。
金曜日は毎週酎ハイをかっくらい、適当に買ったつまみを流し込みながらTVerでバライティ番組を見たり、好きな映画を観たりしてなんとなく過ごしていた。

そして今日もいつもと同じ金曜日を過ごすのだと思っていた。


ありがとうウエストランド。
知らない芸人さんの方が多かったが、どのネタも面白かった。今まで知らなかったのが申し訳なくなった。

7%の350缶(2本目)を飲みながら最寄りの映画館で鑑賞していた私は、他のどの観客よりも笑い声を上げていた自信がある。そのくらい満足度の高いライブだった。


酒を飲んでいたのはいつもと変わらないが、同じライブをリアルタイムで大勢の人と観る楽しさはウエストランドのぶちラジに出会っていなければ味わえなかったので、youtubeのAIには頭が上がらない。


次回のタイタンシネマライブも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?