見出し画像

テイマーバトル日記〜マグナX編〜(2024.6.25-30)

エボカマグナを勝ち取ってから初のテイマーバトルウィークということでしたので「今週はマグナX使ってくか!」という気分。、
今週はこの山で挑んだ。↓

マグナX(2024/6/30現在)


1回目結果✌️

2024/6/25
カドボ イオン徳島(テイマーバトル)
参加者:5名
使用:マグナX
七魔⭕️
青ハイ⭕️
ラピX⭕️

【1戦目:七魔】

チンタラしてたら負ける

盾が順調に削っていけてるかと思いきやRルーチェ+SRルーチェFMで盾を増やされ、デーモンやベルフェスリープでアタック止められ、耐性なくなったところを処理されていく。
照人立ててたら何でもブロッカーになるらしい……きちいっす😇

順調にマグナxまで進化していき盾を削っていくもRルーチェ+ルーチェFMで盾を補充しながらついでにこっちの盾も削っていく。
「どうせオグドで全部ぶっ飛ばされるから盾なんて無いようなもんや、気にしない気にしない」と自分に言い聞かせながら平常心を保っていく。

終盤にて前述の通り守りを固めてくる。
ただオメガ握ってたのでダイレクトまで繋げることができての勝利。

照人が早めに置かれてるとやばいなあのデッキ🤔


【2戦目:青ハイ】

消滅しても強い

エンガルのカモになるのを立てないように意識してるが、横展開からの3耀ニでのブロック無視を叩きつけられるのが脅威。
あとシャインバーストACEで溶かされるか、インパラACEで進化元を引っこ抜かれる可能性もある。

今回、スタートの手札が良かった。
(赤青ブイ×1,Rマグナ×1,SRマグナ×1,マグナX×1,オメガ×1)
早いデッキタイプなので、あまり悠長はできないと思い、早めにマグナXまで進化させた。(先2)
相手ターン、ウッコ射出の何かをサーチ→育成進化→エンガルをデジクロス登場→エンド

手札にロケット+オメガあったので、赤確保できてたら先3で最速マグナ勝利をできたのだが

ブイモンが引けない!

手札にフレイドラあったからブイモンなら何でもよかったのに…

まぁそう上手くはいかないけど、いつかはできるよね、ハム太郎。🐹

恐る恐る殴るもシャインACE飛んでこなったので2パンしてエンド→次の自ターンも同じように2パン→オメガでアタックの勝利。


【3戦目:ラピX】

その後アタックが余計

大会前にフリーで遊んでて負けたのでリベンジマッチ!
爆速で負けることはないと思われるが、この対面ではセンガルACEが脅威になってくると考えてる。というのも、
「チビのパンプだけでは負ける可能性あり」
「横に並べたやつが進化できない→次ターンにラピXのカモになる」
また、ケルビACE、インパラACE、シャインACEと採用できる選択肢が多い。

2体目のマグナXまでのラインが確保できていたので早めにマグナXを立てていき盾を削っていく。
途中で新ラピッドのブロックに捕まって耐性を得られず、オプションで飛ばされていった…

新ラピッド君さー………ブロッカーでアーマー解除ってずるいぞ😡

…とまぁ、早めに2体目のマグナを構えていくが、パンプがチビだけなので13000…相手はセンガルACEまで伸びた際に+1000が2枚とこちらのパワーを超えてくるため慎重に対応していった。
(絶光衝で耐性付与+パンプやフレイドラ)

最終的に相手さんのセンガルACEが飛んできてもいいよう、処理しきれないであろう数のアーマー体たちを展開していき、最終的にセンガルACEを握っていなかったためダイレクトが通っての勝利。

【メモ】
・お試しの高速プラグインが役に立ったかなと。照人→ブロッカー付与が流行ってる今、採用枚数を検討していく。
(七魔)
・盾を増やされないためにも脇に立てておくのもありかと。
・盾を増やされたくない局面かつ決め切れる手札であれば、アーマー解除を使わない。
・この対面にはSTマグナを温存しておく。ブロッカー除去のため。
(ラピX)
・育成でマグナXまで乗せるのもありかと。



2回目結果✌️✌️

2024/6/30
アスタリスク(テイマーバトル)
参加者:11名
使用:マグナX
青ハイヘクセ⭕️
青ハイ⭕️
マグナガルル⭕️
インペ⭕️

【1戦目:青ハイヘクセ】

氷装ブロッカーって強いよね

このカードと対面する場面では
・新品マグナX立てる
・絶光衝使用の耐性付与
・STマグナで進化元を抜く
と今の構築でできることはこれぐらいかなと考えてる。


【2戦目:青ハイ】

何で自己完結してるん?

最終盤面で相手盾2枚のアイスウォールで1返し。
盾にハンスパがあるかもしれん…なのでメモブ+絶光衝でメモリー確保からのロケットで打点プラスからのアタック→進撃オメガで勝利。
(実際ハンスパあった…)


【3戦目:マグナガルル】

未知数

初めましてのデッキ。
何かこっちのカード焼いてくるみたいなテキストは覚えてたから、耐性持ちマグナXで盾を削っていく。

3耀ニが見えた瞬間「あー…そりゃ入るよね」と感じると同時に悠長してられない状況に。。

最終的にロケットによるS+1で2パンしての育成から伸びてきたマグナでダイレクトの勝利。


【4戦目:インペ】

最近使ってないな…

事件は起こった。

対戦相手は分かっていたものの、組み合わせ発表がまだだったので
「今のうちトイレ行っとくか。」
とお花をつみに行く。

出てきたら組み合わせは発表され各々が移動し終えており、さっきまで私がいた席に対戦相手が座っていた。

自「すいません、お待たせしました。」
相「遅刻ですよ。」

なんて冗談言いながらディールシャッフルを始める。


…………あれ?



…………1枚足りん??


そこでプレマの下の違和感に気づくあぜしん。

めくってみるとそこには一枚のカード。


え?いつからや?

いや、さっきまでは枚数足りてたって、、え??


とめちゃくちゃ焦り出した。


すると、にやけ初める対面とザワつく周辺。


相「バレたか。笑」


お前かい。


正直言うと、相手への怒りよりもイタズラということが分かっての安心の方が大きかった。

ただ許すわけではない。

まぁ、そんなこんなで対戦開始。

マグナXが引けていない状況でインぺはまずい!と思ってたが相手も引きがよろしくない様子。

先に相手が動き出すが、こちらもマグナXを引けたので立てていく。

最終的に相手盾4枚、ファイターACE、パイル、大輔賢×3、大輔×1の1メモリーで返される。

こっちがマグナX、スクランブル×1、育成から赤青ブイモン射出。
手札にデクス、ロケットとあったから盤面片付けながら最後のダイレクトまで繋げられるなと思い、デクスをなげる。

ファイターACEは少し前のターンでSTマグナによって進化元を抜いて一番上がライドラやったからlv3は残るけどACEは飛んでこんやろって考えてたけど、もっと厄介な存在忘れてた。

お前が忘れるなよ

いやこれマグナ飛んできたらどうするん?

と同時にこのターンの最適解は
「スクランブルでマグナX回収→デクス投げる→相手ブイモンは場のブイをフレイドラ進化の突進でとる→盾減る→フレイドラを覚醒でマグナX進化→マグナX2体で4パン→勝利」

………やらかした。。

まぁ、もうここまできたら盾から出ないことを願うしかないなとロケットでS+1のマグナXで殴る。

結果出てこなかったので、ブイモンのダイレクトで勝利。
この試合では相手が回帰を引けてなかったのが大きかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?