見出し画像

エンジェルナンバー

 エンジェルナンバーが気になっている。以前はそんな言葉すら知らなかったのだけれど、次男が亡くなってから「スピリチュアル」「亡くなった人と話す方法」などというワードで検索することが増え、「エンジェルナンバー」を知った。

 車通勤の私は、毎日運転中に多くの車のナンバーを見る。
 先日は職場への行きと帰りで「8008」を4台見かけた。
 ここ数日は「8888」を毎日見る。
 昨日は、帰り道で「今日は見なかったな」と思っていたのに、家に着く直前に、夫から頼まれていた買い物を思い出し、いつもは行かないお店に行ったら、その途中で結局2台見かけた。さらに次男の誕生日のナンバーも2台見かけた。
 今日は、「8888」のバイクを見かけた。
 もう何日も続いている。
 エンゼルナンバーの「8008」も「8888」も、調べてみると、とても素敵なナンバーだそうだ。
 そういえば、小さなラッキーは続いているような。 
 これも亡くなった次男のお陰なの?次男に問いかけてみるけど、わからない。わからないけれど、通勤中も、そんなふうに次男と話をしている。まるで助手席に次男が座っているような気がする。
 そして、毎日、何となく守られている感じはしている。感謝して過ごそう。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?