見出し画像

マダガスカル651日目(JICA海外協力隊)

ムルンダバ最終日は特に何もすることなく、のんびりリラックスした時間を過ごしました。
任地と比べると随分と暖かくてリラックスすることができました。

ムルンダバ旅行の後は、明日に控える独立記念日の前夜祭の花火を首都で見ました。
今年は日本人関係者が数名集まり、絶景ポジションからその眺めを頂きました。

ムルンダバの旅行を通じて初めての体験や初めて出会う人々に改めて感謝しました。
そして、実体験をすることで、はっきりした記憶と、素晴らしい経験を積み重ねることもできました。

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も一日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?