見出し画像

マダガスカル726日目(JICA海外協力隊)

本日午前中は、外務省に表敬訪問しました。
約2年前に撮った写真↓

2年ぶりに帰ってきました。
チェックの柄の服を着ている女性がもしかしたら新しいリーダーになったのかな?!
2年でとっても出世したのかも?!
2年間の活動の報告をすることができまし。
たくさん質問してくださり、ボランティア事業も評価してくださりました。
改めてJICAってすごいんだなと感心!
世界の至る所でボランティア以外の事業も含めて多岐にわたる活動をしているのがJICAなんですね!!

午後は、ダンスを見にいきました。
大学生以来です。
創作ダンスは少し難しいですが、影や音楽を巧みに使ってメッセージを伝える技術と表現力はかっこいいものがありました。

やはり、自己表現をするってかっこいいことです!
と思います。

今日でボランティアとしての業務が終わりました。
明日は1日フリーで、明後日に飛行機に乗り込み帰国予定です!

最後まで安全第一で頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?