見出し画像

ルノルマンカードとはなんぞや?

見てくれてありがとう。

安心感UPの魔法は“マルっとハグ♡”

安心感UPコーチ 埜澤かずみ です。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆  - * - * - ☆ - * - * - ☆

素材は諦めに使うんじゃなくて、

マルっとハグして生きていい♪

HSEだからこそ感じた事、

対処してきた事をメインにお届けしています。


♡ プロフィールはこちら

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆  - * - * - ☆ - * - * - ☆

さてさて、今回はルノルマンカードのお話。

画像1


18世紀から19世紀にかけて

フランス社交界で大活躍した

有名な占い師の

マドモワゼル・ルノルマンの名前を借用したもの。


ルーツは 『 希望のゲーム 』 

というカードゲームで


シンボル自体は 『 コーヒー占い 』 

に由来するシンボルだそうです。

( 参考:実践 ルノルマンカード入門 高橋桐矢著 )


中学の頃から

占いや心理テストが大好きで

実は『コーヒー占い』も聞いた事があって


その時は好きな人のイニシャルが出る

みたいな感じだったかな(笑)

わからーん、って言ってたのが懐かしい。


今までタロット少しと

オラクルカードが長かったんだけど

ルノルマンカードは

自分の想いが

そのまま可視化されるカードで


だからこそ、

どう見てるから、どう思って

どう考える、という

流れがわかるんだよね♪


私的には想いの流れがわかるから

可視化されたら

わー確かにそれあるわー!

ってしっくり来るのね。


もちろんそのまま可視化されるから

ホントは見たくない想い

っていうのにも気付くけど

だからこそ

自分にとって楽な見方を

見るきっかけにもなるんだよね♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆  - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 各種SNS等リンク *

* 感想・お問い合わせ *

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!