見出し画像

私の人生の後半を飾る名品を見つける旅、その1

先日、
デパートの中の
ハイブランドのお店を
あちこち見学して来ました!

なぜ、あちこち見てきたのか?
話せば長いのですが

私はファッションに関することが大好き
女性向けの雑誌は
くまなく見ている方でした
もうかれこれ40年ほど。

その女性雑誌の
表紙裏からの冒頭数ページを飾るのは
ヴァンクリーフアンドアーペル、
シャネル、グッチ、などなど
ハイブランドの品物たち

美しくて
眩くて

どうせ私には関係ないと
いつもサラリとページをめくって40年

ふと思ったんですよ

この世に生まれて
人生も半分生きたかな
せっかく生まれて来て
こんなに素敵なものたちが世の中にはあるのに
私には関係ないのか?
本当に?

いや、見たいよ❗️
触りたい❗️
どんな着け心地か知りたいやんか‼️

と思いまして

でも買えない
どうしたら?

と思っていたら閃いた🌟👀🌟

私、
最近気付いたのですが
降りて来るんです、降臨🌟
アイデアが。

今は買えないけど
いつかきっと買おうと思う。
でも、着けてみないと、
着てみないと、
持ってみないと、
本当に欲しいのはどれなのか分からない

その日のために
私は
どのブランドの
どの時計が一番欲しいのか?
どのバッグが一番欲しいのか?
どのジュエリーが一番欲しいのか?
試すんだ‼️

沢山はいらないんです。
本当に好きで好きで仕方ないものだけを
大事に持ちたい

いくらハイブランドでも
着けてみたら
これ、私のじゃない、と思うものだって
あるはず

と思って
少しおめかしして出かけました。

それがね、
ちょうど折りも折り、
来月で結婚30周年✨

いい口実になりました。
敷居が下がりましたよ☺️

まず向かったのは
ディファニー

ここでは
結婚10周年の時に
夫に買ってもらったピアスのキャッチの交換。
交換と磨いてもらう合間に
色々見てると
男性の店員さんが話しかけてくれました

桜は見に行かれましたか?

そこから色々話をしました。
少しそれで心もほぐれて
ピアスも受け取り
いざ、次のお店へ。

憧れのヴァンクリーフアンドアーペル
先日通りかかった時は
何故かたくさんお客様がいて
店員さんが忙しそうでした

こんなにあのヴァンクリを
買える人たちがいるのか‼️
という衝撃、、、
あの普通のおばちゃんも?

頑張って働いてるのかなあ
自分へのご褒美か、
娘さんへのプレゼントか、、、
とか勝手に思いながら。

少し前の私なら
私は買えないのに、ふん、つまんない、て
思ってたけど(多分、無意識に)
今は違います。

「てことは、私も買える❤️」ワクワク☺️

です。

で、そのヴァンクリ
その日は空いていました

ゆっくり見て周りましたが
ときめくものは何故かなくて、、、
アルハンブラのペンダントかなー、
欲しいとしたら、、、
と思って
お店の女性に声をかけて
ペンダントトップのクローバーのなかの石の種類とか質問したけど
なかなか
着けて見られます?と言わない

めんどくさいの?
買うと思われてないの?

そんな印象。

その方は
首にも腕にも指にも
アルハンブラ

ふーん。
あんまり素敵じゃないな、、、

そんな印象(ごめんなさーい)

ならば、先日見た
ポメラートのリングの方が
断然ときめいた❤️

素敵なんだけど
ヴァンクリではないなと分かって
納得。
着けてみて、
これ私のじゃないと思った。

こうして
ときめくものを探して行こう!

その後、
セリーヌ、カルティエ、
ボッテガ、クロエ、
TASAKI、ドルガヴァ、
そしてなんと!
よう入らん❗️と思ってたブルガリにも、
入ってみたので
また明日書きます。

楽しかったなぁ〜
ドキドキのワクワク💓

あとは
エルメス、
フェンディ、行かなきゃ。
他にどこ見たいかなぁ。

各ブランドの名品の歴史も知りたい!

しばらく
ハイブランド巡りを続けます。
私の人生の後半を飾ってくれる、
大好きな素敵なものを見つけるための
取材のつもりです。

しかし、
どこに行っても
「何かのご記念にですか?」って聞かれるの。
記念じゃないと買わないと思われてんのね。
あはは🤣

まぁそうなんだけど、
そうじゃなくなるかもよ😛

今のところ
候補第一位はこれ↓

ピンタレストより写真お借りしました。

食べちゃいたい❣️
ずっと眺めていたい❣️

ジュエリーで、
これと並ぶか超えるものは
出て来るかなー。

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?