見出し画像

アームズマガジン 2024年9月号


ミリタリー雑誌レビュー、今回は2ヶ月前に発売のアームズマガジン9月号です。巻頭特集はモダナイズドAK。イラク戦争でPMCが活躍したことで、現地で銃やパーツを調達しやすいAKを、AR並の操作感で使用できるよう改修したのが始まりだとか。もちろん本家ロシアでもその波は始まっていたわけですが。

マルイのAKX。解説にありますが、これ相当な力作らしいですね。

そしてこちらのAKストーム。僕は東側の銃全く触りませんがこのシリーズは本当にマルイ力入れてるんですよ。

こちらはマルイじゃなくCYMAですが、僕の好きなSTRIKE INDUSTRIESのパーツをてんこ盛りの力作です。

こちらは同じCYMAで、マグプルのパーツを盛ったやつ。これも使いやすそうだ。

こちらはクリンコフ。僕の書いた小説にも登場。僕の小説のやつは護衛用のコンパクトモデルですが、こちらは特殊部隊の使用向けのカービンモデル。やっぱりフォールディングストックはトレンドだなぁ。

次に紹介するのがハートフォードのライトニング。40000円超え!

トイガンズフィールド。ハイパトが目玉!

サバゲラボは特殊部隊。mk18ですね。ベースはmwsだそう。

まさかと思いましたがグロック22を使ってます。ちょっと前のデルタを意識した構成ですね。ホルスターはSAFARILAND6354。今ではなかなか手に入りません。

グロックと言えば結利先生がこんなグロック19を作ってました。サスケさん、興味がありしたら結利先生紹介しますよ。



スニサバ特集。

このグランプリの人のスタイリング良いですね~。

フランスの警察特殊部隊の特集。HK416や417、MCXなんかが使われてます。

カバーガールの池尻愛吏ちゃん。

このプレートキャリアでのAKマガジンの持ち方はかなり技ありかも。

ちなみにお尻インフルエンサーの愛吏ちゃん、こんなサービスショットもあります。

以上、くろがね阿礼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?