見出し画像

SAFARILAND6004(レプリカ)をお迎えした!


今日はSAFARILAND6004のレプリカをお迎えしました。ライトつきのM9A1用です。

バーテック入るかな?

すこんと入りました。6004は全くテンション無し、保持はストラップをカチッとハメることで行うようになってます。グイっとストラップの根元を押し下げてグッと前に出して解除する方式です。全くフィット感が無いのでそこは嫌われるとこですが、ストラップで保持ならそういうもんかなというところ。

問題はここ。SAFARILANDのQLS19をハメるには長いネジが必要ですが、長いネジを使うとスペーサーが必要というちょっと困った設計です。


スペーサーってこういうのです。長いネジだとホルスターがQLS19に対して浮いちゃうからスペーサーを噛ませるんです。

こちらは金曜日にお迎えした実物のSAFARILAND6378ですが、これはQLS問題なくつきました。6004もこんな風に仕上げたいところ。

さて次はSTACCATO。これもSTARDUST GEARのホルスターが明日届く予定。楽しみです。以上くろがね阿礼でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?