見出し画像

PEACE COMBAT 2023年3月号


今一番イケてるサバゲー雑誌、PEACE COMBAT発売です。巻頭特集はマルイの次世代MP5SD。前作が出来が良くて評判でしたからこれも売れてますね。僕は正直なんで今MP5なの?と思ってましたけど、今出てる9mmサブマシンガンでMP5が一番色んなことに使い回せるじゃんということに愕然とした次第。SIG AIRのMPXより、ARROWのAPC9より、一周回ってMP5じゃんて今なってますから、マルイ結局凄かったなぁって話です。

おすすめコーデ特集。この特集は特殊作戦群かなぁ。ネタ的にホットですからね。

ここみん特集は現役AVライターとしては見過ごせません。元気でいてくれて嬉しい限り。話題のZERO′Sへの目配りもさすがです。

最新カスタムガン特集。これは定番ネタですね。FIRSTさんのアルパインマッチカスタムが気になるかな。すごくバランス良さそう。

X-boneさんのカスタムコンテストも毎号楽しみな企画。

個人的に気になるのはMP5A5ベースのカスタム。僕が書いた渋谷保安官事務所物語で、かつて伝説の保安官代理だった主人公が社会復帰して選ぶ仕事がFugitive Recovery Agent(賞金稼ぎ)なんですが、彼が持つべきなのはこういう銃だよなぁとマシマジ見てしまいました。

EULEN特集。これもマシマジ見てしまいました。

カバーガールグラビアはえなこちゃん。デルタカスタム、僕は売っ払ってしまいましたが、本当に良い銃でした。欲を言えば普段着+装備のコーデが見たかったですが。

読者ギアはデブグル。根強い人気だなぁ。

今、僕が書いた渋谷保安官事務所物語をコミカライズするプロジェクトが持ち上がってるんですが、もしパイロット版が出来上がったらPEACE COMBAT様に持ち込みたいなぁ。

以上くろがね阿礼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?