見出し画像

渋谷保安官事務所ファーストラインを作る

以前この記事を書きました。あまり考え方は変わってないし、ポーチの構成もこれでいいじゃんと考えてますが、最初からファーストライン装備を作る方に対してはあまり親切ではない書き方ではあるので、ちょっと補足しようかと思いました。

まず、ベースになるデューティーベルト。パンツベルトの上からカチっと巻くやつです。僕のファーストラインのベルトはマイトリーで買った超安いやつで2,000円くらい。実は+1,700円ぐらいで、すっごく丈夫なちゃんとした実物が買えます。普通に考えて、こっち買っとけですね。

そして次にEDCポーチとダンプポーチをベルトに固定するためのモールパッド。実はこれがすっごくオススメです・・・ですが欠品中です。再販の予定が全然分からないんですよ。こういうのって実際のLEで使わないのかな?って思ってたら、実物ありました。

上のrapidfireの奴はモールのチャンネル数が6。ポーチの種類によってはこのアダプターじゃ足りないかもなんですが、ベルトの上から被せてベルクロで固定するこのTasmanian Tigerのアダプター、1個1,320円なんで、足りなきゃ3個買えば良いじゃんですね。


モールにダンプポーチを通し、

EDCポーチを設置し、

EDCポーチには十字パッチを忘れずに!

そしてハンドカフケース。僕が使ってるのはSAFARILANDのレザー素材のやつなんですが、ちょっとタイトすぎるんですよ。SAFARILANDのハンドカフケースはamazonのユーザーレビューで実はタイトすぎるために非常に評判が悪いです。逆にこのBLACKHAWKのはユル過ぎるとかwww これは持ってる手錠とケースを実際にフィッティングして確かめる等して買うのをお勧めします。

そしてマグポーチですね。僕は愛用するP226用を使ってますが、渋谷保安官事務所はGLOCK22を使ってますので、このグロック用を使います。ウイリーピートで6,270円です。同じものアマゾンで買うと倍の値段ですので、ウイリーピート で買うべしです。

裏返すとこのTECH-LOCKという、ベルトにしっかりマグポーチを固定してくれるアダプターが付いてます。僕はBLADE-TECH一択です。

そしていよいよハンドガン。ホルスターのベルトループをまずベルトに通します。

そしてベルトループにこれを留めます。

ホルスター側にはこれを取り付け。

ホルスターについては別途記事を起こしていますので、こちらを参考に。

来週新品のGLOCK22をお迎えする予定なので6354レプもようやく陽の目を見るかな。以上、くろがね阿礼でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?