見出し画像

Today`s ごっちゃまぜ

Special edition for April 1, 2024!



どうも。3時の ぐま です(笑)

くるまじゃないよ!くま、くま、くま〜♪♪

新年度ですね!
おはようございます

今日は エイプリルフールなので
いたずらっこバージョンです


( ・́∀・̀)グヘヘ   ← わるい顔してます(笑)


ツキノワグマ とか アライグマ とか
マグマ とか エニグマ とか
今日はそういった類の くま になってます

くま じゃなくて ぐま です。  

……違いがよく分からないでしょ(笑)

いいんです!←

ぐんまじゃないよ!ぐま、ぐま、ぐま〜♪♪

ボク こー見えて 絶対に気づかれない自信ある!笑


さて。
早速ですが……眼鏡 かけてますか?

いや、かけてなくてもいいんです!

note × エイプリルフール といえば……

今年も無意味に始まりました。
4年連続 4回目『眼鏡のお祭り』開催中です。

……というわけで
本日 4月1日限定で
眼鏡アイコンがワラワラと増殖しておりますが
眼鏡がない方も楽しんでいってくださいませ


眼鏡をかけている方も
眼鏡をかけていない方も
今日がステキな1日になりますように✨


さて、
新年度の一曲

勢いに乗れそうな気がする この曲から。


翼のあるものに憧れる私です(笑)

ワタリドリのように
時期が来たら この地を飛び立ち
また次の地へ……

生きるために 次の地へ飛び立つ
あの感じが かっこいい

自分のために高く
時に
誰かのために遠くまで

飛んでいける
飛び続ける

彼らの歌に力をもらい
ありもしないストーリーを
小さな羽ばたきから 現実のものに……

……みたいな想像をして
(*´艸`*)むふ

新年度ですからね。
夢くらい 大きく語っちゃおうぜ☆


空を見上げると浮かぶ曲……

『僕が生まれた日の空は……』
で始まるこの歌

空の青さ(喜び)だけを切り取らずに
折に触れて感じる
悲しみや生きづらさ

『生きる 』って色々あるよね……
という感覚に浸れる一曲。

彼の歌に惹き込まれるのは
彼が紡ぐ『喪失』への想い

究極の普遍への問い

豊かな出会いと 喪失に伴う痛み
大切にすればするほど 喪失の痛みは増す

けれど
知らなくていいこと
とは違う

喪失の痛みを知ることは
その悲しみを手放すことが
どれだけ大変なことなのか を知ること

だから
大切な人と いま手が触れ合う喜び が
どれだけ尊いかを知る ことに繋がる。

「君たちはどう生きるか」
という問いへの
「私はこう生きる」
という ひとつの答えなんだろうな

ふと 空を見上げて
この曲を想うたびに
心が揺さぶられる

その問いの答えは
経験が増すほどに深く……

悲しみの中にあっても
喜びの中にあっても
時は過ぎ
季節は移ろう
 
飽き足らず想い馳せる

小さな自分が回す
大きな地球……


( ゚д゚)ハッ!  ←


……この類の話は
いつか語り合いましょう!


(笑)



さて。

(´・(エ)・`) 

↑↑↑
普段は こんな感じの私ですが 

今日の私は
例えるなら これ↓↓↓

元気ですかー!?

ひぃいちふぅにぃみぃさんよぉーーーだァーーー!!!


だァーーーー!(闘魂)
血が騒いでます。お祭り騒ぎ!


元気があればなんでもできる!!


というわけで……

元気だけが取り柄の私←

そんなこんなでやっちゃうよ!


何をやるかと言えば コレ
↓↓↓

ぐまこの部屋
待望の新作デース☆

めくるめく そんな世界。
ザオリクに泣きましたね!←
 


・・・というわけで←

しれっと成りすまして
1番やりたかったコレができて
大満足の4月1日! 

今日から異動の辞令がでてるけど
気にしない 気にしない☆ ←気にしろw

結論

今年も盛大に 無意味に散らかしました(笑)
ありがとーございます✨

今日も頑張りましょう☆