1週間の振り返り

9月22日
今週の課題はお問い合わせフォームのバリデーションをつけることで、余裕でできると思っていたが少し苦戦した。
JSを初めてやったのでRubyとの違いに少し苦労した。

9月23日
プラスαでRailsでタスク管理アプリを作った。裏側を作るのは割と簡単にできたけど、レイアウトに時間がかかった。やっぱりレイアウトがしっかりしてるのとそうでないのでは全く違う。改めてフロントエンジニアの凄さを感じた。

9月24日
タスク管理アプリに少し機能を足して、レイアウトを少し修正した。
この日はメタ認知について調べてみたり、インターンを卒業したあとのことを考えていた。

9月25日
今日は企業説明会だった。
Web広告マーケティングのツールの会社で、こういう会社があることは知っていたけど、詳しいことは知らなかったのでとても参考になった。話も面白かったし、エンジニアさんの話も聞けたのでよかった。

9月26日
今日もどんなアプリを作るかを考えてた。考えるのが楽しすぎてプログラミングの勉強が疎かになってしまった。
どんなアプリにするか自分の中で固まってきたので、それを形にするためにRails頑張りたい。

9月27日
今日は昨日考えたアプリをけんとさん、そういちろうさん、マーフィーさん、じゅんさんとかに説明した。いろいろと参考になる意見をいただけたのでアプリ開発に活かしていきたい。
ワークで昨日日本で焼かれたパンケーキの枚数を論理的に推測するっていうのをやった。時間配分がしっかりできなくて発表がグダグダになってしまった。

9月28日
オフィス研修
上田さんの講演を聞いて課題発表して自己分析のやつをやった。
プログラミングの勉強ははかどらなかった。

9月29日
オフィスに行くまで、Railsチュートリアルをやった。躓いていたところが解決したので良かった。
卒業式では6期生のみんなの人生プレゼンを聞けてよかった。

#hacker1weekofevents


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?