見出し画像

理想の未来へ向かう旅をしています

北へ 南へ 東へ 上へ 西へ(笑)

🍑師匠の講座のあと、新大阪駅から北へ向かいました。当初の目的地は京都府南丹市でしたが、晩ごはんで🧄ニンニク入りラーメンを食べて調子に乗ってしまい一気に福井県高浜町へと山路を急ぎました。
途中、鹿が道路の真ん中に居たりしてちょっと嬉しくなりましたが、鹿とぶつかればかなりの交通事故になると長野にいる時に注意を促されたことを思い出してその後慎重に走行…そして日が変わらないうちに到着しましたのは…道の駅 シーサイド高浜
結局、お気軽に車中泊。
にんにくのおかげか、しばし眠れない時間を過ごしました。


さて翌朝、舞鶴市へ向かい元伊勢の #笶原神社 に参拝しました。
その後、 #阿良須神社 ①に参りまして南下。
※ 途中で たかお温泉 光の湯 で汗を流したと付け加えておきますw

京都府南丹市に在る #摩氣神社 ②到着です。
昨夜は🍑師匠のエネルギーを吸収し過ぎて眠れず『momotarouじゃなくてninnikutarouにすればいいのに』なーんて考えつつ、良すぎるお天気で上昇する気温を借り物の身体で感じていました。
「汗、出てる。」倖せ❤️と。

アルケミスト司令官の、あっち行けーこっち行けーのクエストを地味にこなしていきましてお次は滋賀県多賀町 #大瀧神社 ③へ。
落差はさほどないのに、どーどーどーどーという川の音は和多志にすごい瀧を想像させます。震えるぅ〜

夕刻を迎えていましたが以前より気になっていた山④へ向かいました。

伊吹山 日本武尊

「にほんぶそん」と読む人は何人も知っていますが「にほんたけるのみこと」と読んでいる小学生を見たのは初めてで少し和みました🤣
伊吹山の山頂は明るくて思いがけずゆっくり過ごしてしまいましたが…現在の時刻は18:46。
日の入りまでに駐車場まで下りないとスマホしか灯りがないので遭難します。脚が痛いとか言ってる場合じゃない!誰かと一緒に下りなきゃ!

伊吹山 山頂で ゆっくりしてる場合じゃないんよ!

駐車場に到着したのは19:06。日の入り時刻は19:10。ギリギリ💦
これまでもだいたいはギリギリ間に合ってんだよね。それに…思いがけず
星の観測イベントを駐車場でしていて北斗七星を見ることができました。

伊吹山にて 北斗七星

翌朝は愛知県小牧市 #妙林寺 にて大黒様に会いました。
その後は 岐阜県中津川市(青い⇒❺の方角)へ向かおうとナビ設定するも、なぜか反対方向へ向かっている…こうなったらこのまま進んで…どこ行くん?
【四日市】の文字が見えてきたので『あぁ…三重県じゃん』
というわけで次の目的地である # に向かうため、鈴鹿ICを下りたら…
あら

椿大神社 一の鳥居かな?

この⛩は #椿大神社 です。
【呼ばれた】と感じたので #能褒野神社 ⑤のあとで参拝しようかな…って考えたのに
いやぁぁぁぁぁ!
先じぁぁぁぁぁ!!!

龍が呼んでいたので参りました

というわけで、松下幸之助氏のお社にもお参りしました。

以前こちらで大祓祝詞をいただきました

その後、日本武尊の亡くなった場所である #能褒野神社 ⑤へやっと参ることができました。

今回は武尊ラブの旅なのかな?

そろそろ最後の指令である西へ向かわないと…
一部巷で話題になっている【六麓荘】の文字が見えたのでちょっとワクワクしながら向かいましたが、以前芦屋神社にお詣りする際に間違えて行ってしまったところで、初見じゃなかった…

そして淡路島で夕方となりましてフルでオイル交換しなくちゃならなくて終了。
以下の通りの道順でした。

今回1,000キロメートルの旅でした

ランダムウォークの結果…
「最低限のオイル点検くらいしようぜ」と思いました。
「フォークリフトの免許取りたいな」と思いました。
「競艇🚤と競輪🚴‍♀️🚴🚴‍♂️行こうかな」とか「パチンコすっかな」とも思いました。
そしてなによりもすごいのが、あの日🍑師匠にかけていただいた技が効いたと実感しています。

ありがとう❣️ みんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?