ニシダさん

朝、目が覚めたらLINEが来ていた。

!!!ニシダさん…!!!!

テンション上がって飛び起きた。というのは嘘で、嬉しさの余韻に浸りながら二度寝した。なかなか幸せだった。

何を隠そう私はニシダさんが大好きだ。
神社のアルバイトで出会った1つ年上の先輩。
口癖は「ええんやで」

頻繁に会う訳でもない。もう一年以上会ってないな。LINEも思い立ったときだけ。既読スルーやワンターンの会話で終わることもザラだったりする。

それでも、神社で一緒に働いた期間の思い出が多すぎて、濃すぎて、お腹いっぱいなのだ。今でも会わずとも、当時のことを思い出すだけで十分にニヤニヤできる。

例えば、初めて会った日お昼休憩が一緒で、緊張しつつ隣でごはん食べようとしたら、

「コンビニで豚汁やと思って買ったらなめこ汁やった…胃と口が納得してない」

ってずっと言ってはったエピソードとか。

あと、”3年”という年月に対して

「乳飲み子が大きなるわ!」

というツッコミをしたりとか。

センスが最高すぎる。

今日LINEで話してたらニシダさんがこんなこと言ってくれた。

「朝ラジオでソラニンが流れて、聴いてたら会いたくなった」

嬉しすぎる。
なんやその最高すぎるシチュエーションは。

会わなくても満たされてしまうことって実は結構あるな。初めて1人で留学行く日の朝にも

「気を付けて行ってくるんやで」

ってニシダさんがLINEくれたの思い出した。
そろそろ久しぶりに会ってもええんやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?