編入生ガイダンスを開催します

どうも、タカギです。
せっかくNPO法人の告知をしたので、次に企画しているイベントの告知をしたいと思います。

次のイベントは、
新編入生のために
    入学前に何をしたら良いのか
            先輩編入生が話すイベント

を開催します。

編入試験を合格したは良いものの...
• 大学入学前に何をしたら良いのか分からない。
• 先輩編入生はどんな大学生活を送っているか知りたい。
• 大学近辺で美味しいラーメン屋さんが知りたい
• 大学生活を充実させるためにどんなサークル、課外活動があるのか知りたい
• 家まだ決まって無いんだけど、どこに住めばいいの?
• 単位認定で認定されやすいコツを教えて欲しい!
などなど、大学でスタートダッシュを切るためには先輩からの口コミが重要になってきます。
なんだか進研ゼミのような煽り文句になりましたが、事実、僕自身も入学前に聞いておきたいことはたくさんありました。
これらを入学前に先輩編入生から話して貰う機会を作りたいと考え、今回のイベントを開催するに至りました。

肝心の開催場所ですが、
都内の永田町GRiDのイベントスペースを借りて開催する予定です。
ZOOMというビデオ会議アプリで全国同時中継します。自分の大学の時間だけを聞きに来ることが可能になっていますので、気軽にご参加ください。

スクリーンショット 2019-12-12 午後10.19.35

登壇者は次のような学部になります。
東京大学:工学部電子情報工学科
筑波大学:工学群応用理工学類
千葉大学:工学部総合工学科情報工学コース
東京工業大学:生命理工学院生命理工学系
電気通信大学:情報理工学域2類先端ロボティクスプログラム
横浜国立大学:理工学部 数物•電子情報系学科 電子情報システムEP

皆様のご参加お待ちしております!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?