見出し画像

2024年5月23日 いて座満月

2024年5月23日🇯🇵日本時間PM22:52ごろ、
いて座の満月を迎えます🌝

2024年5月23日の日本のいて座満月

今回のいて座の満月はアセンダントが水瓶座で、
考えやアイディアが自由に湧いてくるので、周りからの視線を気にせずに、  
常識にとらわれずいたいときですが冥王星がアセンダントにのっているので、
やり直してたまらなくなる出来事があったり、進みたいけどうごけない、
八方塞がりな人も多いのでしょうか。

その反面で、家庭の中や、自分が属する組織に窮屈さを
感じてしまう人も多そうですが、自分なりのスタイルをうみだせる
チャンスでもありそうです。

自分にはできないことを、そつなくこなしている人に対して
面白くないと感じてしまったりもしそうですが
相手の立場に立てる日でもあるので、自分の優しさに気づける日。
また、人とのやりとりに誤解が生じやすい日でもあるので、
LINEやメールは送る前に一度読み直すとよさそうです。

やりたいことが湧いてくるけど、八方塞がりで苦しいひとは
今後の計画を立て直したり、時間の使い方を見直して前向きに過ごしたい日。

日本は、ハウス2とハウス4に天体が集中しています。
自分の力で生活力を上げていきたいけど、行き詰まっている方、
家の中での自分の立ち位置を見直したい方に、満月のレイキおすすめです。

一方、こちらフランス🇫🇷は、

2024年5月23日
🇫🇷フランス時間PM15:52ごろ、
いて座の満月を迎えます🌝

2024年5月23日のフランスのいて座満月

自分が今手にしているものを使って、自分をどんどん表に出していけそうな日。

ブルーハーツの「夢」の歌詞のようにあれもこれも、やりたいし、ほしい。
という欲を、手にしていける兆しを感じそう。
ブルーハーツの「夢」大好きなので、この歌詞みたいな日だなとすぐ思いました。

ディセンダントに海王星がのっていています。
目標を明確にして、新しいスタートを切る準備もしていきたい日。

やりたいことが頭に浮かんでいても
状況を変えるのに腰が重くなりそうな日でもあるので、
双子座にいる太陽の力を借りて、フットワーク軽く進めていけると良さそう。

一方で、関わる人たちも、相手が下がっていると自分も引っ張られやすいので、
共感もホドホドに。
重いなぁと感じる人とは、線を引くことが大切。
人付き合いは距離感が、全てといってもおかしくないので、
「日本人同士だから。近くに住んでるから。」
に囚われず、思い切って自分で減らせる
ストレスは減らしていくのが海外の生活には、かなり大切だなと感じます。

フランスは、ハウス7とハウス9に天体が集中しています。
海外生活での、友人や、義理の家族、職場の人との関わりを、見つめ直したい方
語学の学びがつまらなくなってきて進まなくなってきた方、
満月のレイキおすすめです🌝

🏹今回の月星座いて座の体の担当部位は、腰、大腿部と言われています。🏹
立ち仕事の方、腰痛持ちの方、脚を鍛えたい方(!)遠隔のレイキお試しください。

今回のいて座満月は、5/24に空きがございます。
5月の最終の週は、5/28と5/31に空きがございます。
6月以降のご予約も受け付けておりますので、詳細はプロフィール欄の
LitLinkをご参照ください🌝

🇯🇵🌝日仏両国共々よい満月を迎えられると良いですね🌝🇫🇷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?