見出し画像

【写真】24.03.01~08 神奈川県横須賀 その1

以下、'24.03.01~08に撮った神奈川県横須賀での写真です。

ドクガの幼虫 モンシロドクガかな?
詳しくなくてよくわからないっす…
違うよってわかる方、教えてください…
ナナホシテントウ
たぶん産卵直後
ナナホシテントウムシの前蛹
幼虫から蛹に移行する段階の形のようです
ナナホシテントウムシのサナギ
サナギになってまださほど日数が経過してないのか
色合いが明るいです
ナナホシテントウムシのサナギ もう脱皮し
成虫になるのが近いのでしょう
私は鳥は全然詳しくないのですがトンビなんですかね
食べ物を持った人が襲われたり怪我させられたり等と
なかなか興味深い話題を聞く事が多いなと感じています
梅の樹にあった何かしらの巣のようなもの
もう主はいないのでしょうか 残念
ワラジムシ トイレにいました
嫌がられがちですが
冷静に見るとなかなか格好いい
おそらくシロカネグモ属の一種の蜘蛛
チュウガタシロカネグモかな?と思いま
すが小さすぎて私には判断出来ませんでした
もしそうだとしたら成体は5~6月から9月頃
雌で9-13mm程の体長で見かける事があるとのことなので
まだ早いのでしょう
写真の子は脚を含めて1㎝あるかなといったサイズでした
蜘蛛 見つけてとりあえず写真は撮ったものの
脚まで含めて2~3mm程度で
私には種類の判断までは完全にお手上げ、ギブアップです。
コモリグモの一種かな?とも思いますが
思いっきり当てずっぽうです。
情報求むなカンジですね
何これ? カマキリ?
でも時期がおかしいかな
何か蛾の幼虫がふ化したものかなぁ…
ソテツ 写真失敗ですがまぁ…
ソテツ、成長が早い!!
ソテツの実です
近にあればなぁ…

以上です
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?