見出し画像

奈良クラブ開幕戦⚽️奈良も相手も巻き込むおもてなし術とは!!

こんにちは!3月16日の横浜FC戦に行かれた方お疲れ様でした👏ハルヲスイング早くやりたーい!と心の中で叫んでました笑  筆者もDAZNでハイライト見ましたが、最後まで新潟サポの応援が凄かった🔥

さて、筆者は奈良に住んでおりまして、、。JFL開幕戦 奈良クラブvsヴィアティン三重があるとの情報を入手したのでならでんフィールドに行って来ました!

ならでんフィールドに到着!

外には、有名店から農園さんまで幅広い種類の店が出店。その中でも筆者は「本日のカレー」を頂きました。ちなみにこの日は「島らっきょカレー」です😃キーマカレーでらっきょがくどくなくて食べやすく面白い味で🙆‍♀️

本日のカレーは有名店や有名シェフによるオリジナルカレーが毎試合毎に変わるシステム。毎試合変わるカレーは全試合来ないと制覇出来ないのは面白い取り組みだと思いました。また、グランドファンディングという投資活動が行われ、5000円からと学生さんにも優しい値段から設定されており、5000円だと「本日のカレー」5枚券🎫

新潟も美味しい食べ物沢山あるし5000円からだと出してみようかな、、🧐と思う方もいらっしゃるはず!なんらかの形で出来ないかな、、?

スタグルを楽しむのもサッカー観戦を楽しむ醍醐味の一つですからね!!笑

オリジナルキッチンカー🚙可愛い!!ここでカレー販売していました。

奈良の店が臨時休業?!

今回の開幕戦にあたり、奈良クラブさんは奈良市のお店に開幕戦の日に臨時休業をお願いし、お店に来てくださってる方にも開幕戦の宣伝をさせていただくという大胆かつ斬新なアイデア💡

そしてそして!食事ブースがあるのですが長机がいくつか置いてあって机の下に透明なビニールシートが貼ってありました。こぼしてしまってもすぐ取れるし、片付けるスタッフさんが掃除する手間も省ける配慮が。うーん。細かい心遣い。逆に新潟くらい大きいスタジアムとなると厳しいかな、、。

ちなみにカレー食べた後筆者は寒いにも関わらず、苺(古都華)のパフェ500円も頂いちゃいました笑笑

いよいよ(やっと)試合開始!

試合開始前、スタンドに上がった所でスタッフのお兄さんが「貼るカイロ欲しい方はどうぞー!」とカイロを配っていました。凄く雨風が強い日だったので女性の方には大人気でした✨

ハーフタイムに、、?

ハーフタイムに突入。晴れ間も出てきた頃。放送がスタンドから、、。「これからお土産交換会を開催します!」え?お土産交換会??ナニそれ?

奈良クラブさんのツイッターを確認すると相手の三重サポさんと奈良サポさん同士で持ってきたお土産を交換会しよう!という企画だったらしい。えー!めっちゃいいじゃん!!これなら他サポさんとの交流が自然にできる✨✨ちなみに奈良サポさん側はマッチデーパートナーの中川政七商店様の"奈良限定ふきん"をプレゼント🎁その他にも奈良のお土産を抱えた方もいらっしゃいました😏

他サポさんとの交流がしたいけど話しかけるのもちょっとな、、。という人も多いハズ!是非うちのクラブでやって欲しい😤

試合は負けたけど、、

試合は0-1で負けました。でも試合後には会員限定ですがグラウンドすぐ前のスタバで先着で、GMが本日の試合解説が行われたようです。直接クラブの方から試合解説という機会はそうないですね、、。

気づいたら沢山書いちゃってました。奈良クラブさんの地域を巻き込んだ取り組みや斬新なアイデア。我々のチームも常にたくさんのクラブからサポーターから地域を巻き込んだ取り組みやおもてなし、勿論サッカー⚽️も刺激を受け強い一つのチームになって自然と人が集まる雰囲気をサポーターとクラブで作り上げたいですね。

個人的ではありますが、強くなるだけじゃなく人を引き寄せる雰囲気作りや取り組み、アイデアが大事だと思います。

さぁ!次節はホーム戦🤩

アルビレックス新潟vsアビスパ福岡戦です!!!3月23日(土)14:00キックオフ⚽️皆んなビッグスワンに集合ー!!  

アルビレックス新潟関西サポーターさん募集中!質問等はツイッターのDMにご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?