オメガ城の惨劇

タイトルは最近読んだ本。
サインを書いてあげて最後の漢字だけ知っているわ、平和の平の字よね、シンメトリで覚えやすくてこれだけは分かるわ、みたいに言ってたシーン、良かったよね。すっかり騙されたよ。

でも本文とは一切関係ないです。

だいたいいつも頭ん中ってこんな感じ

最近見ているアニメ、これ

https://www.nicovideo.jp/watch/so42852151

サムネ表示されてなかったらすまん。
僕らの雨いろプロトコル
面白いから観ろとかではない

全裸でレトルトカレーをストローですすりながらニコニコ動画を見るわい
小学校でアクロバティックなペンの持ち方を叩きこまれたモブ

なんかプロトコるとかヨスガノソラいろプロトコルとか言われてたからほなヨスガノソラちゃんと見ておくか、と思った次第。

で今観ているのがヨスガノソラ

とりあえずop寸評
曲は好きより。あんだけ転調させまくってなんだかんだ一曲にまとめてるという点ではがんばって書いたんやろなって気はする。
歌い手姉貴がちょっと音程取るの苦手なタイプなんだろうけど下手に聞こえてきちゃうのがもったいないね。
いったん歌唱力お化けに歌ってみてもらいたいね、あんまりいい歌みた動画なかったからなんか良さげなの知ってたら教えてほしい。

で本編の感想ですが、まだ8話?くらいまでしか見てないけれど
ガキの頃に観てたらきっとそんなに好きじゃなかっただろうなと思いつつ、意外と観れてる。
だいぶ古いタイトルだし今更あらすじの説明とかはしないけど、構造的な話をすると、人間関係と設定だけをぽん置きしてあとは登場人物に勝手に会話してもらうだけって感じ。
で、この設定のかなり支配的な関数の一つに「ヒロインはみんな主人公を好きになる」ってのが定義されてて、でなんでか知らんけど最後セックスして終わり。
ってのが各キャラである感じかな。
あ~なるほどこういうのをちんこで観るアニメって言うんかな?

結局ストーリー的な面白さは薄いわけで、じゃあアニメをちんこで観たことがないがんばらないさんがどうしてこのアニメを観つづけてるかって言うと

妹ちゃんが可愛い!!!

(くそでか文字にしたいのにhtmlで書けないnoteはカスやな)
早く妹ちゃんルート入って××××してこのアニメ終わりにしてほしい。

あ、これがちんこでアニメを観るってやつか

俺くんってそもそもオタクなの?俺は俺くんがオタクだと思ったことない

ついったー

そういえばこれ、こんな殺傷能力高い言葉言われたらわいは死んじゃう。

青ブタ映画良かったよね。
咲太が自分の母親との問題に向き合ってさ、海岸でちびっ子麻衣さんと海見ながら、みんな、自分で自分のことはどうにかしてきたんだよ、的なことを言うシーン
超良かった
私の嫌いな小説のシリーズにさ、いなくなれ、群青ってのから始まる階段島シリーズっつーのがあるんだけど、やってることは似ているはずなのに、青ブタ映画はほんと良かった。
何が違うんだろうと思ったけどそれは火を見た方が明らかで、要は物語世界を構成している登場人物たちのことを私が好きか嫌いかってだけで、河野裕の書く登場人物って軒並み嫌いなんだよね。
相麻菫だけ大好きだけど。
一回聞いてみたいよね、河野裕に、あなたの描いた登場人物、あなた自身は好きですか?って
いにおは、なんかのインタビューでソラニンの種田のこと嫌いだから殺したって言ってて印象的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?