見出し画像

真夏の韓国(6):テジクッパ通りで食事する

<前回の記事はこちら:もうおなじみの空港駅の話>

釜山空港からだと、沙上駅(ササンえき)というところで乗り換えます。

工事中の沙上駅

あまりここで観光する人は多くはないと思うのですけれど、中心部までも地下鉄一本だし、西部バスターミナルはあるし、駅からも近いし、観光客も当然いないので、地元気分で楽しめます。

「西面テジクッパ通り」に来てみました。多分、入店したのはここだと思う。テジクッパなんて、日本でもすぐできると思うんだけど、なかなかないんですよね・・・

店内

もうお昼時は過ぎていたので、それほど混んでおらず、のんびり食事ができました。

パンチャン

韓国は、とりあえずおかずがどどんと付いてくるのが嬉しいですよね。

スンデテジクッパ

スンデ(韓国式腸詰め)が思いのほか好きでして、この時もそれを食べたと思うのです。あと、野菜系は先にスープの中に入れて、少し温めてから食べるのが好きだったりします。エビはあんまり入れすぎると、味が強過ぎてしまうので、ちょっとだけ入れるのがいいと思う。

ソンジョン3代クッパッ

ここはどこで食べても美味しいと思います。



よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!