見出し画像

2023年如月の1行日記(2月第4週目)

<2022年の今頃はこんなことをしていました>

<2021年の今頃はこんなことをしていました>

<今週のあれこれ>

20日:京大の近くの「ミリオン」さんに行ってみる。ハンバーグがとってもよかった。しかし、こういう「定食」では、必ずと言っていいほど、味噌汁がつく。それがダメというわけではないのだけれど、もっと工夫してもいいんじゃないかなぁとも思う。

21日:油断してたらまたまた雪が降ってきた。さほどは積もらなかったけど、良い景色だった。

22日:お仕事で広島方面へ行く。知らない土地で美味しい食事をうまく食べるのって、やっぱり難しいね。

23日:昔からの宿場がうまく生き残ることができる条件とはなんなんだろうね。

24日:今日を休みにして、チェンマイに就航したヴェトジェットでショートホリデイという荒技もなかったわけではないが、まあ、次回にしよう。

広島土産。結構美味しかった。

25日:少しインドネシア語に手を出している。マレー語をしっかりやってみたいのだけれど、予想通り、教材が少ない。やはりニューエクスプレスか。

26日:少しほったらかしになっていたMacBook Proのアップデート大会。もうメインにはしないとは思うんだけれども、上げておいた方がいいのは間違いないと思うし。

<今週のジャズアルバム>

若いね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!