見出し画像

【バチェロレッテ3】武井亜樹さんの声を分析!

今日はエンタメっぽい話題で、最近話題の「バチェロレッテ3」についてお届けします。
特に注目したのは、ヒロインの武井亜樹さんの声。
Amazonプライムビデオで放送されている恋愛バラエティで、複数の男性が一人の女性にアプローチするという番組です。
2時間だけ見て、武井亜樹さんの声を僕の視点から分析してみました。

自分に正直な声

結論から言うと、彼女はカメラが回っているにも関わらず、自分に正直な声を出しているように感じました。
本当に自信があり、自分に正直な人なんだろうなという印象を受けました。
では、彼女の声の特徴について少し話してみましょう。

武井亜樹さんの声の特徴

自然体で自分を持っている声。つまりオーセンティックヴォイスを使えている印象を受けました。
まず、彼女は27歳の元官僚で英語も堪能だそうです。
普通、テレビカメラが回っていると、声のトーンが高くなったりするものです。
例えば、電話で話すときに普段よりもトーンが高くなることってありませんか?
僕の母親も普段はそんなに声が高くないんですが、電話だとトーンが上がるんですよね。
でも、武井亜樹さんはそういった変化があまり見られませんでした。

落ち着いた声

エピソード1の初回でも緊張しているはずなのに、噂った声を出していないんです。
エピソード2では少し声が低くなっていて、さらに落ち着いている感じがしました。
彼女の身長は166cmと高めなので、声も低めです。
低い声がコンプレックスで高く話す女性が多い中で、彼女はそれを全く気にせず自然体で話している印象を受けました。

ネットでの評判と僕の印象

ネット上では自己中心的だとか世間知らずだとか、いろいろと批判も見受けられますが、僕は彼女の声からは自分に正直で、人に媚びない強いメンタルを感じました。
また、英語で話すと本来の自分が出せるというのも本当だと思います。
僕自身も海外旅行で英語を話すとき、普段の自分と違うキャラクターになると感じたことがあります。

まとめ


バチェロレッテ3の武井亜樹さんは、自分に正直な声を持っていて、個人的にはとても好印象でした。
彼女がこれからも自分の声を大切にして、自信を持って進んでほしいなと思いました。

次回は、日本語と英語でメンタルがどう変わるかについて書いてみたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?