2022.12.30のライブ記録(東京)

最近レポを書くのが遅くなってます。申し訳ない。

さぁ年末です。
年末といえば…DAIBAKUSHOW!!!(大声)
まぁまだ3年目なんですけどね、多分これから年末恒例のものになるんじゃないかなぁなんて思ってます🫶ここまで来たら全部参戦したいですね☺️
今回もぶっ通しで8時間見てきましたよー🥰

1ステ目「DAIBAKUSHOW2022 第一部」

毎年気になるのはやっぱり舞台のセット!和風だったりネオンだったりだったんですが、今年はミュージカル風🎶オープニング映像も花火とかですごく華やかだったんです🫶

ステージはこんな感じでした✌️
オープニング映像が終わると、こがけんさん!またシークレット😂そんなミュージカル風のセットで演技したり、歌を歌ったり、すごかったです🥰
すると、小田さんが大きな声でツッコミしながら出てきた!笑「3年連続シークレットのおいでやすこがでーす」っていう紹介😂「もうばれてますよね」って本人たちも言ってたけど😅笑

小田さんが軽くエピソードトーク。最寄り駅である国際展示場で8人くらいに顔を指されたそう😂もうシークレットでもなんでもないですね笑
そのあと出場者紹介。特別なゲストを呼んでいるとのことでワクワクしていると、ロバートの秋山さんが登場👏あの中国人風のやつで出てきたから、まじでうれしかった!!!顔パネルのやつ😢
ほんとに一部全員分の顔パネル持っててすげぇ!って思った😂でもね、曲が終わるまでに全員分出しきれなくなって途中で諦め笑 でも曲の最後で梅宮さんやってくれたん最高だった!!「シークレット梅宮」とか言っててめっちゃ笑ったなぁ笑
というわけでオープニングから大盛り上がり!
てかこの時点でもう時間おしてるのはどういうことですか?毎年ですけども?笑笑

~ファーストハーフ~
MC:かまいたち

登場からすごい黄色い声が飛び交っていました!さすがかまいたちですね☺️濱家さんがカンペで何回も「ファーストハーフファースト…」とか言っててまじでワケわからんくなってきて笑 山内さんも「お客さん混乱させるから」って言ってた笑 まぁ簡単にいうと前半ブロックのMCのことですね。なんでそんな遠回しに😂

かまいたち二人で2022年を振り返る。濱家さんが「どうでした?」と聞くと山内さんが大きな声で「ご覧のように、レギュラー18本!!!」お客さんも大きな拍手👏濱家さん少し恥ずかしそうにされてましたけど笑 そして「武道館の単独即完!」がちこれがいちばんすごいと思った笑 そのあと最後に「濱家ZIP降板!」って言って濱家さんに思いっきり叩かれる笑「あれ降板ちゃうから、卒業したから」と😂なんかこのやり取りよく見るなぁ笑

~ファーストハーフファーストブロック~
久々出囃子聞いた~~!みんなのやつほんとにどれもかっこいいからノリノリになっちゃってたよ✌️あとは紹介VTRがやっぱかっこええ😢

①ミキ「最近のテレビ」

②見取り図「校長に憧れる」

③佐久間一行「先入観を持たないで」

④オズワルド「最悪なこと」

⑤シソンヌ「オーダーメイドスーツ」

⑥かまいたち「お酒が飲める人」

⑦笑い飯「ゾウさんの歌」

~ミニトーク~
ミキ、見取り図、オズワルド

MCのかまいたちも混ざって少しトーク。濱家さんが昴生さんに対して「うるさくておもんない」って言っちゃってたのさすがにやばすぎ😂昴生さんちょっと傷ついてた?笑
そのあとにリリーさんがね「前テレビとかで、ボケでですよ、かまいたちの年収2億5千万円って言ったんですよ。そしたら濱家さんが「お前…テレビで言うなよ」ってガチトーンで言ってたんですよ」そりゃ本気に捉えちゃうわな笑 てかほんとにかまいたちの稼ぎなめたらあかんよなぁ😂
最後にオズワルドの二人が息ぴったりでごめんなさいギャグをやってくれました笑 ウケはちょっと微妙だったかもですが、、、笑

~ファーストハーフセカンドブロック~

⑧フースーヤ「料理番組」
ちょっと!!!シークレットびびった😢😢
でもパンフレットに名前載ってたらしくてステッカーにもあって全然シークレットじゃなかったらしい😇めっちゃ見落としてた~笑笑

⑨空気階段「中華夫婦」

⑩天才ピアニスト「海水浴」

⑪ななまがり「関係ない人」

⑫銀シャリ「子供の頃の遊び」

⑬テンダラー「キャビンアテンダント」

⑭ブラックマヨネーズ「修学旅行」

~ミニトーク~
空気階段、天才ピアニスト、ななまがり

このメンバーで賞レースのお話。空気階段の2022年はやっぱりすごかったらしくて、もぐらさんも借金がほぼ無くなったみたいで。まだ唯一返せてない人がいるらしく、その話を濱家さんが深掘り。「昔働かしてもらってたバイト先の店長です。それでやっと返そうと思ったんですが、その店長どっかにとんでしまって…返しようがないんですよ」さすがもぐらさんらしいエピソード…笑 相方のかたまりさんはというと、再婚おめでとうの拍手👏気持ちを聞くと「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」とギャグを笑「流行語狙ってる」とのことです😂
天才ピアニスト!もうとにかく勢いすごいよなぁって感じで!2022年はどうだったかと聞くと、やっぱり絶好調だったみたいだが、裏側ではそうでもなく…笑「ますみさんの言い間違えが酷くて…この前なんか居酒屋のつきだし(お通し)のこと出囃子って言うたんすよ」と竹内さん😂すると山内さんが「濱家もこの前TikTokのことチックタックって言うてた」と笑笑 みんな歳とっちゃったね…笑
ななまがりは、こちらも初瀬さんの結婚♥️すると「Yahoo!の記事にも載せてもらって嬉しかったんですけど、時期的にワールドカップと被ってて。そしたらコメント欄に「ワールドカップに水を差すな」って書かれてました」ひどすぎる仕打ち😂
森下さん…なんか様子が変?かまいたちがどなたですか?と尋ねると…
「パラレルワールドから来ました、峯岸みなみです」生でパラレルワールドのやつ見れた!敗者復活ぶりだ!嬉しい笑笑 そのあとに「ウエスPと結婚しました」って言ってて爆笑だった😂

~セカンドハーフ~
MC:霜降り明星

休憩時間が終わり一部も後半戦。
するとせいやさんが「この前裁判所に出廷しまして、ZOOMの件で裁判勝ちました!」こ、れ、は…まだ続いてたのか…!笑笑 裁判に勝った理由を聞くと「話が長い」というまさかの理由で勝訴だったそうです😂それも「ワールドカップのスペイン戦の日に勝訴が決まった」みたいで笑笑

~セカンドハーフファーストブロック~

⑮プラスマイナス「結婚の挨拶」

⑯囲碁将棋「モノマネ」

⑰カベポスター「絵本」
掴みは「たしかにお前の言う通り、和太鼓の演奏はちょっと長いね」でした笑笑

⑱もう中学生「ネタビュッフェ」

⑲南海キャンディーズ「美容師」

⑳霜降り明星「寿司」

21.フットボールアワー「ベッド」

~ミニトーク~
もう中学生、囲碁将棋、カベポスター

もう中さん、また小道具持ってきてせいやさんに「せいやダンク」というものをやらせようと😂せいやさんも「なにが?」と困惑してました笑笑
囲碁将棋は単独をやった日に物販で暴れてる人がいると聞き、実際に行ってみると根建さんのお父さんが暴れていたそう😂「こんなもん誰が買うんだ!」と叫んでたみたいで笑笑
カベポスターもほんとに2022年はすごかったなぁ…浜田さんも「できすぎた年だった」と言ってました☺️するとなぜか人間ボウリングをやることになり、カベポ二人が少し離れて立ち、せいやさんがスペアを狙うというゲームをしだした笑「こんなん誰が笑うん?」と言っていると永見さんが「84人だったらどうしよう」と😂粗品さんも「いやそういう点数つけてた人いたけど」めっちゃ引きずってるんですね…笑

~セカンドハーフセカンドブロック~

22.さや香「健康診断」
石井さんが人間ドックいかなあかんみたいな掴みを話してたら新山さんが「返納させますよ」っていってたの最高すぎた🙌

23.ゆにばーす「パチンコ台」

24.ロングコートダディ「動物園の園長」

25.チョコレートプラネット「カラオケ」

26.ダイアン「美容室」

27.海原やすよともこ「多くの人が動いている」

28.中川家「車掌」

~ミニトーク~
ロングコートダディ、海原やすよともこ、中川家

ロコが早速中川家に噛みつきます😂「動きまくるやつはロコディから?」と粗品さんが言うと「そうですそうです」と😂そのあとの「ロコディは縦に、中川家は横に動く」ってまじで笑った😂
兎さんの趣味である釣り旅行の話をしていると、粗品さんにきっぱり「おもんないな」と言われちゃう😂旅行繋がりでやすともさんが「歳いったら洋室に温泉が良い」とこだわりを語っていました😂そのあと、謎に礼二さんはゴルフの話をはじめ、最終的に「全然おもんないやん!」と言われる始末😂

第一部があっという間に終わりました…
まさかの写真撮影ありだったの!嬉しすぎる😢

まじで神メンツ☺️
ほんっと最高な時間だったなぁ✨

2ステ目「DAIBAKUSHOW2022 第二部」

オープニングは一部と全く一緒という😂
小田さんがこがけんさんに「全く同じことやってなんも思わへんの?」って言われてて笑笑
二部の出演者紹介は日谷ヒロノリさん。普通においこがの二人には佐久間さんって言われてて「いや、違います」と言い張るヒロノリさん笑笑 またお客さんみんな立たされてめっちゃ盛り上がってました笑笑 一部と違ってめっちゃ早く紹介してて一部聞き取れなかった笑笑 そのリズムがクセになったのか、こがけんさんが日谷さんとセッションしだしたの😂もう最高に面白くて楽しかった🫶

~ファーストハーフ~
MC:和牛

和牛さんがMCとかほんとに豪華すぎるよね😢
やっぱり和牛のおふたりもファーストなんちゃらとかセカンドなんちゃらとか頭ごちゃごちゃなってた笑笑 最後にスタートの合図で水田さんが「盛り上がってくれたらうれしんじ!」ってポーズやってくれた!めためた可愛い🫶笑笑

~ファーストハーフファーストブロック~

①インディアンス「人助け」

②コットン「カラオケの採点」
西村さんがコントの最初のつかみの方で「うれしんじだ」って言ったのまじで最高すぎた😢

③すゑひろがりず「ワールドカップ」

④ジャルジャル「うろおぼえ」

⑤マヂカルラブリー「昔見たマンガのタイトル」

⑥和牛「彼女の手料理」

⑦タカアンドトシ「2022年のスポーツ」「子供」

~ミニトーク~
コットン、ジャルジャル、マヂカルラブリー

川西さんとコットン西村さんは結婚おめでとう🫶
そのあとに西村さんに2022年を振り替えってもらうと「昼のスタジオにやっと出れた」と言ってました☺️するときょんさんが感動したのか泣き出して…するとなんか急すぎるマジック披露😂かわいい笑
ジャルジャルはネタの設定のまま「うろ覚えですみません」とか言い出して「みんなの顔覚えたよ~!覚えてないよ~!」ってギャグなのかなんなのか分からんことをしだした笑笑
マヂラブは野田さんも同じように泣き出したと思ったら村上さんが「ハーレーでした」って伝わりにくいボケを…笑笑

~ファーストハーフセカンドブロック~

⑧EXIT「インタビューの答え方」

⑨うるとらブギーズ「迷子センター」

⑩アインシュタイン「第3の目」

⑪ZAZY「セクシー機長」

⑫とろサーモン「万引きGメン」

⑬千鳥「やさしさ」
途中でノブさんが大悟さんの動き見て「なすなかの「女湯になります」みたいな動きするな」ってツッコんで、そのあと「揃わせないと漫才じゃない」って言ってなすなかのくだりみたいにやるのおもろすぎる笑笑 そしてめちゃくちゃレアだった笑

⑭チュートリアル「女の子になりたい」

~ミニトーク~
EXIT、アインシュタイン、千鳥

かねちは24時間テレビの話題☺️マラソンほんとにすごかったなぁ!かっこよかった!そしたらかねち「マラソンまじちょろいです」って😂さすがすぎる笑笑 隣ではアインシュタイン河井さんとEXITのりんたろーさんが美容でバチバチだそうで😂男性で美容でバチバチってなんかおもろいな笑
稲ちゃんは「メリークリスマス!」と大声で😂この場を借りて遅めのメッセージかな?笑 そしてノブさんが43歳のお誕生日だそうで!これから毎年DAIBAKUSHOWはノブさん祝われるね😂稲ちゃん「しゃくれあご~!」ってノブさんをいじったら「それお前や!ノーマルヒルとラージヒルくらい違う」って言ってて例えがおもろすぎた笑笑

~セカンドハーフ~
MC:ニューヨーク

時間もおしていたのでそこまで深い話はせず、そのまますぐにネタスタート😂

~セカンドハーフファーストブロック~

⑮ヨネダ2000「イギリスで餅をつく」
もう掴みから大盛りあがり!さすがM1🫶

⑯ネルソンズ「会社で怒られる」

⑰トレンディエンジェル「ワールドカップ」

⑱ニッポンの社長「娘さんを僕にください」

⑲ビスケットブラザーズ「友達のお母さん」

⑳NON STYLE「ワンちゃんと暮らしたい」

21.博多華丸・大吉「キャッチフレーズ」

~ミニトーク~
ヨネダ2000、ビスケットブラザーズ、NON STYLE

華大さんがアドリブなんじゃないかってくらいわちゃわちゃしてるネタだったんだけど、ニューヨーク曰くネタ尺ぴったりだったそうで😂「あれも計算されてるんですか?」と屋敷さん笑笑
ヨネダはM1本番のお話。誠さんが「実は…私と愛さん本番で中身入れ替わってて…その状態で漫才したんです…」最近よくやってるボケだ😂その流れでビスブラも「俺らもぶつかった衝撃で太ったんですよ、まだ元に戻ってない」って言い出して笑笑 めちゃくちゃ笑ったな😂そしたらすかさず石田さんも「7年前井上もぶつかった」とあの事件を😂本人もヨネダくらいから絶対来る流れだと思ったらしい笑笑「なんにも元に戻ってない」と石田さん笑笑

~セカンドハーフセカンドブロック~

22.ミルクボーイ「パックンチョ」

23.マユリカ「二次会」
最初に自己紹介してて、そこでコンビ名の由来言ってて「キモいでしょ~」って言ってた笑笑

24.男性ブランコ「音符運搬」

25.ダイヤモンド「週刊誌」

26.ニューヨーク「女上司」

27.海原やすよともこ「イベント」

28.中川家「ファミレスの店員」
最初ともこさんも一緒に登場してきてめっちゃかわいかった🫶あーゆーの大好き☺️

~ミニトーク~
マユリカ、海原やすよともこ、中川家

マユリカが「エンディング僕らで合ってます?」と不安な様子😂2022年を振り替えってもらうと「リボンに取材受けたんすよ」と報告するとやすともさんと中川家も笑いながらびっくり笑笑
やすともさんと中川家は楽屋でなにかしらずーっと食べてたそうです😂そして時間をみるとやっぱりおしてる😂毎年そうですね笑笑「21時過ぎたので大失敗です」と言い終了…笑笑

最後も写真ね📷️
今年も最高に楽しかったし1年の締めはやっぱりこれだなぁって思っちゃった🫶次も行くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?