2023.2.9のライブ記録(大阪)

今回は名古屋から長旅だよ~~!!
まず最初に大阪ね✌️マンゲキと森ノ宮2ステ🙋‍♀️
あとは普段してこなかった大阪観光。夜行バスで行ったので、朝からりこちといろんな所に行きました。最大限のオタ活…楽しかったです🫶

ホテルに荷物を置いてからは別行動。
うちはそのままマンゲキへ~💫久しぶりの翔ライブ行って参りました🙋‍♀️平日に行くことが少ないから、春休みならではって感じ!メンツも最高なんだなあ💭ちなみに手売りはこうちゃんに頼んでた☺️

マンゲキロビーには沢山の芸人さんとお客さん!
マユリカMCだったのもあるのかな??客席も結構埋まってたからなぁ、、さすがだ✨
こうちゃん待ってたら、先に翠星チークダンスと生ファラオが来て、ちょっと先に声かけちゃって…🤫というか優しいフォロワーさんが一緒に声掛けに行ってくれたんです。ありがたい。
「あっ、あの…私名古屋から来て、今月の名駅四丁目にお二組とも来るのでサインいいでしょうか?」
翔じゃないから失礼かな…と思ったけど、4人ともほんっとに優しくて嫌な顔ひとつせず「全然大丈夫っすよ!!ありがたい!!」って感じで嬉しかったです🫶

この時可愛かったのが木佐さんと石川さんのミニ喧嘩😂最初に木佐さんにサイン書いてもらったんだけど、最初からスペース大きくとって「じゃあ俺めっちゃ大きく書いとこ」と😂名前を言うと、木佐さんは「あらたさん」ってシンプルに書いてたら隣で石川さんが「じゃあ俺あらたっちや!」って初めて会ったのにあだ名つけられちゃった~🫶「俺ら見に来てくれるんよな!?」「いや俺らやって!」って翠チーと生ファラオがバチバチなの見ててなんかほのぼのしちゃった💥(木佐さんと石川さんだけ)
でも最終的に4人一緒に写真とってくれたの☺️

ちろるちゃん生ファラオのポーズしてる~!
なんだかんだ言って仲良しすぎる二組🫶すき!

そうこうしてたらこうちゃん来てくれた‼️
サイン書いてもらうときに名前言ったら「DMで手売り頼んでくれた人っすよね!?」ってちゃんと認識してくれてたのうれち~~🫶「12月の名駅四丁目行きました!あと8月の大須も!」と伝えると「あっ、あの映画館のやつっすよね!名古屋めっちゃ楽しかったっす!」って言ってくれて嬉しかった~💫名駅四丁目のチケットにもサインしてもらったんだ~!わーいわーい🙌

ニコニコこうちゃん☺️笑顔素敵✌️

あとはフースーヤの谷口さんとファン熱の奥さん!谷口さんにDAIBAKUSHOW行ったこと伝えたら結構びっくりされて「めっちゃ盛り上がってましたよね!」って☺️あんなとこにシークレットはほんまにすごすぎ!奥さんにも名古屋のライブ行ったこと報告したら「名古屋楽しませてもらいましたよ!」って言ってくれた‼️ギリギリだったのに優しく対応してくれてほんとに素敵だった🎵

どっちともにも携帯持ってもらった🫶
ほんとにギリギリになっちゃって、急いで会場入ったらカウントダウン3秒前😂間に合った…

1ステ目「kakeru翔SPプラス+」
MC:マユリカ

結構人いっぱいだったぁ~!マユリカが初めて翔来たって人聞いたら一番前のおじさんが当てられてて、何で来たか聞くと船だそう⛴️それでこのチケットとセットで買ったらしく、翔にきたんだって!そんなんあるんだ…びっくり。
そしたらそのおじさんめっちゃ喋っててマユリカがふたりとも戸惑いだした笑笑「お父さん、もうそのくらいで…」と阪本さん😂

~ネタ1~
①フースーヤ「保育士」

②軍艦「米津玄師」

③ぎょうぶ「ラストミーティング」

④真輝志「きつねのこんたくん」

⑤生ファラオ「草野球」

⑥ダブルヒガシ「引っ越し屋」

⑦バッテリィズ「雑学」

~コーナー~
「実話大喜利」
お題に対して実話を答えて大喜利する。
お題:この学校の先生腹立つな。どんな先生?
一発目の谷口さんがめっちゃおもろかった😂「修学旅行で先生が「お風呂にバラを浮かしましょう」って言ってて、それで本当に旅館に頼んだらしくてそのバラが断られた」いや基本あかんでしょ笑笑
あとは東さんの「怒ったら「いねー!」って言う」はシンプルすぎて笑ってまったな😂あと誰が言ってたかな…「体重170kgで職員室から出られなくなった」はまじでしんどい😂まずどうやって職員室入ったんだよ笑笑 あと阪本さんの「クスクス笑うなら大きな声で笑え!」っていう先生の見た目を笑う生徒に向けた一言😂
なんか他にも嘘のような話が飛び交ってました笑

~ネタ2~
⑧ファンファーレと熱狂「現代アート」
ずっと「キャンプファイヤー↑」でふざけちゃうこうちゃんに対して何回か叩いちゃった奥さん😂

⑨どんちっち「サッカーの漫画」

⑩タイムキーパー「遠足のおやつ交換」

⑪とくいち「宇宙人」

⑫ちからこぶ「覚えやすい名前」

⑬マユリカ「姫に忠誠を誓う忍者」

⑭翠星チークダンス「告白」

あーー久々の翔も最高でした☺️
さてさて、森ノ宮行きますよー!
35期の同期ライブじゃ!からしさん🫶

2ステ目「20世紀寄席」

ユニットライブ「25」が復活!うちそこまで古いときから知らないから「???」状態だったんだけど、最初にこのユニットライブ来たことある人聞いたら結構手上がってて。少し気まずい。笑 でも35期は仲良しで有名だからすっごく楽しみ🫶

①BPM128「10回クイズ」

②20世紀「必殺技」

③ラニーノーズ「英語で数字を数える」

④からし蓮根「クラスの人気者」
最初から右手にきつね宿った伊織さん😂最近からしさん最初の方不思議なことして笑い合ってるからそれ見るの好きだったりする🫶

~コーナー~
①「オオムライトニングジェスチャー!」

全身スーツの大村さん😂そこにライトが複数置いてあり、今から一人がお題を書いてそのお題をライトだけで表現するというライブ。
予備の電池大量に置いてあったの笑った😂
そしたら洲崎さんが山田さんを後ろ向かせて首もとに貼ってあったシールをお客さんに見せる笑「おじいちゃんすぎる」と洲崎さん😂山田さんでもそんなん貼ってるんや~ってなっちゃった笑笑

さぁコーナーでお題を書く人を決める。
最初は木本さんかなって思ったらなんか伊織さんもやるとか言い出して、結局じゃんけんして勝った伊織さんが決めることに。それ以外のメンバーは目をつむって待機。見た目はカオス。笑
お題は「ペガサスにのったおばあちゃん」
あのさ…伊織さんらしいけどライトだけでやるんだよ??どういうお題ですか??笑笑
なんか棒状のライト使いたかったみたいで、パキッと割ったら光るやつなのに伊織さん全然光らん…他の人たちから「思いっきりやってみ?」と言われるが「俺絶対折るもん」と伊織さん😂最終的にスタッフが新しいの持ってきてくれた。
真っ暗闇の中ライトだけ照らされて、伊織さんも杖みたいなの振り回して必死にやってるけどもちろん伝わらず残念。お題を伝えるとやっぱりブーイング笑笑「もっと簡単なお題にせえよ」と😂

次にお題を決める人は木本さん…と思いきや、なんか「一応じゃんけんしとこ」って伊織さんとまたさせられることに😂んで、結局また伊織さん勝っちゃって笑「俺次はまじで合わせにいった」と自信ありげな様子。でもそのお題は「一人で鬼ごっこしてるダルマ」全然簡単になってない笑笑笑笑
またこれも不正解。またブーイング。笑
「◯◯の◯◯っていうのやめろって!」と怒られていました。笑笑

最後にお題決める人。また伊織さんと一応じゃんけんの流れでやることに。それでまた勝っちゃうんだよな~~😂「なんで俺こんな強いんだよ!!」って悔しそうな感じで笑笑
お題はもうシンプルに「フワちゃん」なんかもう笑えてきちゃった😂てかこれは大村さんのジェスチャーがまじで謎すぎる笑笑 フワちゃんのイメージが無茶苦茶や!笑笑 一応当てられたは当てられたけど、ちょくちょく何してるのか分からなかった笑

②「その時、青空は何とツッコむ?」
お題のボケが出され、そのボケをした時に青空は何とツッコむのか予想をする。この時、青空さんに聞こえないようにヘッドホンしてもらうんですけど、そこでラニーが青空さんのヘッドホンを片方急に外して「アァ!!」って嫌がらせしてました😂
1、急に全員舞台袖に帰っていく
これの予想で山田さんが「バイバイやないばいばい」ってまたふざけだして笑笑 それで実際にやると、1回目はめっちゃゆっくりゾロゾロはけてて全然スカッとしたツッコミはでなかったのでやり直し。サササッと早くはけていくと「オール巨人師匠でもきとるんか」と青空さん。これすごかったのが、伊織さんの回答が書いてある人が違うだけっていう…。さすがコンビだ。コンビ愛🫶

2、木本が突然「危ない!伏せろ!」と叫ぶ
これはまた違う奇跡が。たぶんさっきのお題でみんな学んだのか、シンプルめにしてましたね。「客席にゴルゴ13でもおるんか」っていう回答が2人いました😂影響されすぎてるな~笑笑
正解は「シリアルでやりよるとや」で、誰かが場所書いてて惜しかったやつあったんよな~すげぇな!
時間も迫ってきてるところで、青空さんのツッコミをもう一問やるか、次のコーナーに行くか。みんな青空さんのツッコミやりたそうにしてたけど、伊織さんが「次のコーナーってなんすか?」って聞いて説明したら「あ、じゃあそっちやりましょ」とあっけなくこのコーナーは終わり😂さっきのコンビ愛どこいってん…笑

③「グループLINEクイズ」
ユニット「25」のグループLINEを振り返ってその内容をクイズにしたコーナー。
問題「2020.11.8なにがあった?」
ここでトークが終わっているそう。回答を見ると一部の人は誰かが退会したとか書いてあって、それは伊織さんだったり他の人だったり…。伊織さんの回答で「洲崎が道頓堀でナンパ」が非常に気になるところですが…笑
これ正解が「そらが退会しました」なんだよね😂まさかの青空さんだった笑笑笑笑笑笑 本人も覚えてないって言ってて、携帯を変えたタイミングで抜けてしまったのでは?という結論に😂

ここでもうお時間が。
でもみんなやり足りなさそうなので、クイズじゃなくてシンプルに出そうと思ってたクイズとその回答をまとめて見るという風に。
「伊織がユニットライブで行うコーナーで出した案とは?」というクイズに対し内容が「俺がスイーツ作りながら寝てしまって、その間に俺にバレずにつまみ食いするっていうのは?」って書いてあって非常に可愛かったしおもろすぎる笑笑笑笑笑笑
あとなんかあったんやけど忘れたな~😢

でもめっちゃ楽しませてもらった!
また復活してほしいな~あのわちゃわちゃ好き🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?