2023.2.12のライブ記録(大阪)

夜行バスで九州から大阪へ。
もう疲れ果ててたからバスで爆睡してた😪💤気付いたら大阪についてたって感じでした笑笑
この日はチェリー2ステ🍒ずーーーっと行ってみたかったBOTHにやっと行ける!そして2回目のオオサカ大作戦ということでウキウキ😃🎶

1ステ目「BOTH」
チェリー、天ピ、なにスワの3組が出てくる。すると鎌田さんが「このライブはみんなでお笑いのボスを目指そうというライブですね~」って言ったけど、天ピ竹内さんが真っ向否定😂「いやいや、元々は漫才とコントの両方をやるって意味で「BOTH」にしたんですよ」と説明😂でも竹内さん「チェリーってボスっぽいおじさんですよね」と😂確かに言われてみれば笑笑
すると鎌田さんが髪型の話をしようとしたら他の人が話しだしたりで…笑「鎌ちゃんの話おもんないから」ってキッパリ言われちゃう😂でもまぁ話してみよう!とのことで鎌田さんが話す。
鎌田「いつもはね、前髪の分け目が逆なんですけど、いつもの美容院に行ってきて美容師さんに「分け目逆の方がいいですよ」って言われて、「いやいつ言うてんねん!」と思って…」
……空気重い…笑
そして結局もう一回話させることに…笑笑

そしておなじみというオープニングV!
宗安さん作らしく、これがまた良かったんです…🫶
そしたらラテさん「鎌田の美容院出てくる?」とまだ引きずってる感じで😂😂
そしてみんなでVTR鑑賞。
「なにわ」「スワン」「キーズ」
「チェリー」「大作戦」
のようにメンバーで分けてコンビ紹介をしていくVTRだったんですが、天才ピアニストの番で…
ますみ「天才ピアニスト竹内ちさきは…!」
竹内「………………………天才(キメ顔)」
無駄にかっこよくされてるのもツボすぎた笑笑
ますみさん「素直にピアニストでも言うと思いました~~?」って竹内さんに😂😂完全に騙されてしまった竹内さん恥ずかしそう笑笑
みんな気に入ったのか「もう一回見よう!」というわけでまた流してもらった🫶
同じところでみんな爆笑😆「竹内の「天才」の真とか完璧やわ」と大盛り上がり😂

すると竹内さん「なんか今日鎌田さんめっちゃ肌綺麗ですね、なんかしたんですか?」と聞くと、鎌田さんは「白湯飲んだり、りんご酢飲んだり、あとは納豆に酢かけて食べたりしてます」と詳しい食生活を😂すげえ美容男子だ笑笑
竹内さん「鎌田さんが肌綺麗で話が入ってこない」と言っちゃう結末に笑笑

~ネタ~

①天才ピアニスト「鬱陶しいOB」(漫才)

②チェリー大作戦「話を盛る」(漫才)

③なにわスワンキーズ「カラオケ」(漫才)

④天才ピアニスト「トイレの交通整備」(漫才)

⑤チェリー大作戦「スーパーマン」(コント)

⑥なにわスワンキーズ「面接」(コント)

~コーナー~
「仲西さんに大回しさせてあげよう!」

ぬああああああ!!!うちがなにスワ好きになったきっかけでもある仲西さんの回し!それがコーナーに!?嬉しすぎました😭😭😭

みんなゾロゾロとコーナー衣装着て出てきたのに、前田さんだけ出てくるの遅い😂ネタ最後だったから大変かもだけど、仲西さんよりかは衣装簡単では??笑笑笑笑

①椅子取りゲーム
普通に椅子取りゲームをしてもらう間にみんなでボケまくって仲西さんにツッコんでもらう感じ。仲西さんにはお気に入りツッコミワードがあるらしく、それを引き出せたら通常より多めのポイントをゲット。
始まって早々、前田さんが仲西さんのMC衣装を見て「アラジンのお下がりか!」ってツッコんじゃった😂😂ボケるはずがツッコんだので-5pという最悪なスタート笑笑 椅子取りゲームの音楽が止まると、なぜか椅子1つあいてるのに全く座ろうとしない宗安さんと前田さん😂強制脱落させられてました笑笑
あとはますみさんの真後ろにラテさんがいたときに、その存在全然気付いてなくて「わぁびっくりしたぁ!」って素直に驚いてたの可愛すぎました😂こんな感じでなんやかんやボケ倒され終了。仲西さんも「やりがいを感じております」と満足げな様子でございました😂

②BOTH新喜劇
決められたシチュエーションをみんなで新喜劇風に演じて、仲西さんにどんどんツッコんでもらおうというもの。配役はくじで決められた。

店の店主:仲西さん
ヒロイン:宗安さん
カップル:女性がラテさん、男性がますみさん
バイトの店員:鎌田さん
チンピラ:前田さん
チンピラの子分:竹内さん

始まって早々、前田さんがチンピラをきんぴらとか言ってるけど全然ウケてない笑笑 最悪なスタートです😂そして衣装で気になったのが、ラテさんの女性の衣装がまじでビスブラのきんさんにしか見えない笑笑笑笑笑笑

公式より画像をお借りしました。
一番右がツボすぎます😂😂

ストーリーはこんな感じ。
・カップルが店に来てメニューを注文し、バイト(宗安&鎌田)がそれを持ってくる。
・チンピラが登場する
・チンピラを成敗して、仲西さんが締める

これカップルのメニューの注文が記憶に残りすぎている笑笑笑笑「ガパオライス」と「ゾウの丸揚げ」まじで最高すぎる😂😂あとは竹内さんと前田さんのコンビネーションが最高でした🫶竹内さんが前田さんの腕何回も組もうとするから、前田さんが「ハネムーンちゃうぞ!」って言っちゃうのおもしろすぎたしお似合いでした(え)😂

これですね、ハネムーンお二人🫶笑笑

そんなこんなで新喜劇も終わり。
仲西さんのお気に入りツッコミワード発表。
「どっかいけ」「もうええわ」
が特にお気に入りだそうです🫶
そしてMVPはやっぱり竹内さん&前田さん☺️
BOTHほんっっとに楽しすぎた毎月行きたい😢

2ステ目「オオサカ大作戦#21」

11月以来二度目の参戦でございます🙋‍♀️
今回のオープニングはバッテリィズと共に🫶
さあ恒例のフライヤー間違い探し~~!


まずはニッ社。分かりやすすぎる😂
「ケツさん、女性になりたかった」はほんまに笑う😂😂後ろ髪が伸びています…笑
チェリー大作戦。
これまじで分からなかった…正解は鎌田さんがネックレスをしているだそう。いやむず…笑 よく見たらほんとにネクタイの上にネックレスあるし😂
ビスケットブラザーズ。
これ見たとき死ぬかとおもった笑笑笑笑 宗安さんのちゃんとした正解は「原田さんが虎になっている」という。「はらだたいが」という名前なので、タイガーとかけて虎のタトゥーを笑笑笑笑
バッテリィズ。
これまた難しい。本人も分かってない😂エースさんが自分の宣材をじっくり見る時間笑笑 答えはエースさんの髪型にもみあげがある…分かるか!😂
フミ。
宗安さんは分かるやろ~~?って言ってるけどこれも分からん。「とん平さんのネクタイの水玉が増えてる」ほんとに細かすぎる笑笑
なにわスワンキーズ。
これよく見たらまじで爆笑した😂ラテさんによだれが笑笑笑笑 透明だから分かりにくい😂
真輝志。
こーれは分かりやすい。耳が大きくなりすぎ😂なのにエースさんだけまじで分かってなかった笑笑 今回もサイゼリアの間違い探し並みです。笑

~ネタ~

①フミ「救急隊員」
とん平さん、無地のネクタイ着けてきてたから「すいません、今日は模様0のネクタイで…」と😂

②バッテリィズ「話を合わせる」

③真輝志「引っ越しの荷造り」

④チェリー大作戦「マタドール」

⑤なにわスワンキーズ「道案内」

⑥ビスケットブラザーズ「脈ありの女子」
今回の原田さんのつかみは「投げキッスもらえると思いました?」でした😂

⑦ニッポンの社長「昔話」

~サシトーク~
ゲスト:ニッポンの社長

やっぱり東京進出のお話…。鎌田さんが「いつ頃から東京行くの決めてたんですか?」と尋ねる。すると辻さんが詳しく教えてくださいました。
辻「半年以上前に、僕が堂前に「東京どうする?」って日常会話的な感じで話してて。そんなほんとに真剣にいったわけじゃなく。」まだここでケツさんは出てきてない…笑「それで後日、僕らとロングコートダディの4人でご飯いって、そこで東京のことを話しましたね。その時堂前は行かない寄りやったけど。でも僕らが誘ったわけじゃないです」と。やっぱりニッ社ロコはセットなんだ…。

他にも人気についての話。チェリーは前にYouTubeでゲストとしてYouTuberのレイクレを呼んだ。その時、YouTubeの撮影をしたらそのレイクレのどば師匠がめちゃくちゃ顔をさされたらしい。さすがYouTuberですね。その話を聞いたケツさんがあるエピソードを。「俺もギャルみたいな女性に顔さされて、それで後ろからそのギャルが「ケツケツケツケツ~~!」って言いながら追いかけてきた」とのこと😂😂その光景想像だけでもおもろい笑笑

鎌田さんがケツさんに「また相談とかしたいです…いいですか?」って聞いたらケツさん「なんでも」と答えたけど、辻さん的にはあまり納得いってない…?笑笑
するとニッ社の出囃子が変わったことについてのお話。ケツさん変わったの知らなくて、お正月のライブだったからその日だけ出囃子違うのかなって思ってたらしい。それか音響さんのミスか。でも辻さんは「言っても意味ないから勝手に変えた」とのこと😂その日の漫才の冒頭でネタばらししたそう笑 そりゃケツさん驚くわな笑笑笑笑
そして、元々出囃子は辻さんがミッキーマウスマーチにしたらしいのだが、ケツさん的にはミッドナイトシャッフルがよかったそう😂ほぼ辻さんが決めちゃってるんだね笑笑

あとはネタ合わせをしてる時の裏側。ニッ社のネタは基本辻さんが書いているみたいで、ケツさんはそれを確認するというような感じらしい。ある日ケツさんが「僕思うんですけど…」と言ったら、辻さんが「思うな」と言ってケツさんに意見を出させてもらえないとか笑笑 ケツさんも「思わせてももらえない」と言っておりました😂
辻さんが少し進行が上手く行っておらずおどおどしてる鎌田さんに対して、頭叩いているのを見れてしまいました…あぁ、いいですね。笑

反対にチェリーのネタ合わせはどうか?
チェリーは基本宗安さんが書いており、鎌田さんもチェックするだけ。鎌田さん否定しても「代案がない」と宗安さん笑笑「これどうですかね?」って言われたことないみたいで😂
鎌田さんは「自信が無くなった」と…😢

最後に宗安さんの激アツメッセージ。
ニッ社とチェリーは関係性が似ている…先輩後輩コンビ。だからこそ共通点もあったり、尊敬する面もあったり…いいですね。
ニッ社二人とも照れてた?😂

チェリー2ステまじで最高🫶いつもからし見て帰ることが多いのでこんなにチェリーさんのネタ堪能できたのは幸せ😆🍀コントも漫才もいいね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?