2022.11.20のライブ記録(大阪)

前日の漫才至上主義の余韻があるまま大阪へ。
この日は今年最後のからし蓮根単独🔥今年は4月、10月、11月の3回、全て参戦できたので本当に嬉しい限りです💭今回も最高でした✌️

開演45分前にロビーにて手売り。
地方住みなので大阪の手売り文化に未だに感動してます…あんな間近で芸人さんと話すことないので。
最初に伊織さんがいらっしゃいました。あと別で単独の手売りに来ていたヒューマン中村さん。
M1効果なのか、前回より手売りがよく売れているように感じました。いろんな世代の方や男性の方など、老若男女幅広いお客さんだったような😁
そこでヒューマンさん、ほんとに面白くて😂
ちらほらお客さんがヒューマンさんの方に並んでるんだけど「からし蓮根のファン層と被ってないのはよく分かりました」と笑笑笑笑
うちも行けるならヒューマンさん単独行ってみたいよ~!!だってめっちゃ面白いもん😁

私は前回同様、前売りを買っていました。
それでもこんな機会ないと思って…サインと写真対応していただきました。やっぱり優しい…
差し入れもお渡しできてよかったぁ!!

今回は一眼カメラを持ってきていたので伊織さんのピンショを📸真ん前でカメラ構えるの恥ずかしかった…笑 でもいい写真撮れて良かった✨
少しお話もできて…!伊織さんの書き下ろしネタ「熊」が好きってことをどうしても伝えたくて…そしたら「あっ、今回はやらないです」って即答されちゃった笑笑 また機会があったらでいいのに😂

するとヒューマンさん、手売りから帰られる様子。
「みなさんからし蓮根の単独楽しんできてくださいね~!」ってめちゃくちゃ優しい!!💓
その後、伊織さんが一回戻っていく。手売りのチケットが足りなかったのか…?こんな売れ行きいいの嬉しすぎるね…さすがからし蓮根だぁ🥰
チケットを持って再度来てくれました。
青空さんも一緒に。まだ結構列できてるー!
青空さんにもサインとお写真を。ふたりともなんでこんな優しいの~😭開演1分前くらいギリギリまで対応してくださったみたいで…!

もうこんな機会ないと思って、ギリギリなのに前回の単独同様、お二人のお写真をお願いしました…

ほんとに、ほんとにありがとうございます…
素敵な写真すぎます…わざわざポーズまで😭😭

開演ギリギリになっちゃったけど、急いで入って着席。実は今回、初めてマンゲキの最前だったんです。。。もう良すぎた😭😭

一眼で会場の写真パシャパシャ📸この空間ほんとに大好きだな~!全体が燃えてる感じで…さすが火の国漫才師🔥単独のポスターも大好き!!神戸らしいですね✨

からし蓮根単独ライブ「火の国CLIMAX」

今回はお決まりのオープニング、SORASONIC無し!いきなり漫才で始まりました。LINELIVEでも言っていた新ネタ4本、調整ネタ1本、コーナーという流れで。たっぷりでしたね…!

まぁ漫才の前になんかオープニングトーク的な?
やっぱり手売りが結構な人数来たみたいで。青空さん「チケットに書いたサイン読めないかもしれないんですけどすいません」「最後2人くらいただの直線になったかも」と😂でも書いてもらえるだけありがたいし、そこまで考えてくださる青空さんほんとに優しいしかっこいい😭😭
あとはこの単独の前にあった箕輪温泉でのお仕事について。からし蓮根とキャツミさんの3人だったみたいなんだけど、ちゃんとお風呂堪能してるの笑っちゃったなぁ😂青空さんはお風呂入ってる間、伊織さんとキャツミさんの2人。するとキャツミさん、急に床で寝だしたそう笑笑「遊び相手がおらんくなった」と伊織さん😂なのでその間は近くを一人で探検していたみたいで笑笑
次は伊織さんの愛犬「もずくちゃん」のお話。「ほんとはこの時間、もずくにご飯食べさせなあかん」「漫才してる場合じゃない」と😂そしたら「猿ってペットにしたら良いんじゃないか?」というまた不思議な話題に笑「だって猿飼ってたら俺が家にいなくてももずくにご飯あげてくれる」それに対して青空さんも少し呆れた顔😂「彼女作って同棲する方が先か猿を飼う方が先かって言ったら猿やろ」とか言い出すし笑笑 痺れをきらした青空さん「お前M1の話せえよ!!」「なんでこんな猿の話すんねん!!」と笑笑「M1のMはモンキーのMやから」とまだ猿の話をしようとする伊織さん笑笑 青空さんも普段しないのに思い切り伊織さんの頭叩いてた😂あんなの珍しすぎる笑笑
青空「今年も準決勝行かせていただきまして…」
拍手喝采👏
もうほんとにすごすぎる😭😭おめでとうすぎる😭今年こそファイナリスト行ってほしいです🔥

いざ漫才に入ろうとすると伊織さんが「えー…えっとですね…ちょっと待って…入りを飛ばした…」
えっ、えーー!?😂まさかの!?「お前が頭叩いたからやん」と青空さんのせいに笑 ほんっと仲がよろしいことで🥰🥰でもいつも思うけどこういうオープニングトークから漫才入るのあんまり上手くいってるの見たことないかもしれない😂でも急に話変えるってことだもんね、難しい…。

①漫才「キャバ嬢」(新ネタ)
入り「一般人をオトしまくった」は爆笑だった😂

②漫才「クラスの人気者」(新ネタ)
陰キャメガネ女子の青空さん普通に最高だった✌️

③漫才「犬の散歩」(新ネタ)
ちょっとサンドさん的要素あった気が…!💓

④漫才「ファミレスの店員」(新ネタ)
特に一番笑ったネタ😂お皿さげるくだりの伊織さんのボケがまじで死ぬほど笑った笑笑笑笑 あんなボケよく思い付くなぁって思った…あとは「高2の夏の思い出」のところ、3月のからコテで下ネタ発動してたのですっごく不安でしかなかったけど、しっかり変えてたし面白かったからよかった笑笑
あと一番の問題が、伊織さんがオチの部分見事に飛んで思いっきり間違えるという笑笑笑笑 ほんとになんの繋がりもないのに急に「どげんかせんといかん」って言ってびっくりした😂😂青空さんも大爆笑でまた伊織さん叩かれる事態😂「なんで急に宮崎弁になんねん」と青空さん笑笑笑笑

⑤漫才「朝の情報番組」(既存ネタ)
今回の勝負ネタはこれね!!!
3月のワラムゲで見たのが最後だったからすっごくお久しぶりでした💭少し変わっててもっともっと面白くなってたー!!💓

~コーナー~

最初に伊織さんだけ登場。
「漫才を5本見て頂きました。残りの15「本」はですね…あっ、15分はコーナーやります」とちょっと調子悪めの伊織さん😂「だって5本って言ったから…」言い訳可愛すぎかよ笑笑笑笑
その後小走りで青空さんも来ました。「MCのカンペが…カンペがない…笑」ちょっとあたふたしてる感じで、結果飛び出した始まりは…
青空「コーーナーーー!!!!」
ただ大声でコーナーと叫んで始まった笑笑笑笑

①「ロシアンクイズ」
モニターに出される曲名の中で「嵐」が実際に出してる曲を当てていくというコーナー。ひとつだけ実際にはない曲が混ざっているので、それを選ぶと罰を受けるというもの。

これがまじで聞いたことないのしかないし、嵐ファンでも分かるのか!?ってくらいな気が。ふたりとも「これ全部ないんちゃうか?」と戸惑ってる😂じゃんけんで回答の順番を決めていく。仲良くじゃんけんしてるのすごく見てられる~~笑「うわ!負けた!」と悔しそうな伊織さん😂青空さんは「じゃあ俺後攻で」と順番が決まった所でスタート。

なんかもうなんも考えず伊織さん即答で「先生」と一曲目を選ぶ。するとジョーズ(サメのやつ)の音楽が流れてめっちゃ怖がる伊織さん笑「なになになになに…!?」「これ絶対あかんやつやん!」不安そうな感じ笑 でも実際にありました!ほんとに難しいやつ笑笑笑笑 こんな感じで交互にやっていくんだけど、他にも「五里霧中」「復活LOVE」っていうやつもあるらしくて😂復活LOVEに関しては「モー娘とかAKBの曲とかちゃう?」と二人相談してた笑笑 確かにありそうだなぁ😂
問題は「ただいま」「おかえり」の2つがあること。「どっちか絶対違うわ!!」と伊織さん。そう言いつつもすぐさま「ただいま」選んでた笑笑 躊躇しないじゃん😂でも最終的に青空さんが「今いる場所から」という曲を選んで不正解。袖からスタッフが走ってきてハリセンで思いっきり頭を叩かれる😂これで面白かったのが「鼓膜復活LOVEやん」って伊織さんが言ってから「吉田たちみたいなボケすんな」って青空さんがつっこんだところ笑笑

②「アイツの晩飯当てましょう」
袖から伊織さんのスマホが乗った台が運ばれてくる。今から伊織さんが実際に誰かに生電話して、その人の夜ご飯を、昨日の夜ご飯や朝ご飯など、3つの質問をして当てるというもの。
早速伊織さんが電話をかける…誰だろう??
伊織「お名前を教えてください」
??「どーもー!ぺこぱのシュウペイでーす!」
わぁ!!シュウペイさん👏仲良しだもんね💭
単独のコーナーであることを説明するとシュウペイさん「ようこそー!!」と陽気な感じ🥰
伊織「今何してるんですか?」
シュウペイ「今ね、ご飯食べに来てて…」
すっごいちょうどいいタイミング!それで伊織さんが質問をしていこうとしたら…

「今ね、ゴーヤチャンプルーを食べてます~🎶」

もう大爆笑🤣
青空さんなんか地べたに這いつくばって笑い転げてるし笑笑 伊織さんも呆れてる感じでめっちゃ笑ってる笑笑笑笑 会場もすごい揺れてた😂😂
改めて伊織さんが趣旨を説明する。でもシュウペイさん悪気のないような感じで「あ、そうなんだぁ」くらいしか反応しないの笑笑
もう自動的にダメだったということで罰ゲームのハリセンを食らうことに。でもなぜか続けようとする伊織さん😂「もう答え分かってるやろ!」と青空さんも言う笑笑
伊織「昨日の夜は何食べましたか?」
シュウペイ「昨日はマクドナルド食べた!」
伊織「昨日は何してましたか?」
シュウペイ「昨日はテレビの収録とか…」
伊織「朝は何を食べましたか?」
シュウペイ「朝はおにぎりー!」
ざっとこんな感じ。そしたらシュウペイさん、

「今から行けばいいの?」「絶望的ー!」

最後まで明るすぎるなぁ笑笑笑笑
電話を切るときも謎に「ごちそうさまでしたー!」って言ってバイバイしました笑笑

もうほんっと楽しかった…!
2022年からし蓮根の単独
4/23、10/7、11/20
全て制覇…毎度毎度お腹痛くなるまで笑わせてくれるので大満足なのです🥰
今年こそファイナリストいっちゃってください🔥
やっぱりからし蓮根の漫才は面白い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?