2022.12.9のライブ記録(大阪)

今回も大阪です🙋‍♀️
一応M1前にからし蓮根を観に行くのが最後になります…!観に行けるうちに沢山観に行っとく精神がわたしなんでね😂森ノ宮2ステです🥰

1ステ目「kiwami極森ネタライブ」
MC:令和喜多みな実

~オープニング~

あの、みなさん。ハチキャンでMCがトラとウサギの着ぐるみ着てくるじゃないですか。きたみなでどっちがトラでどっちがウサギか予想しろって言ったら、大体の人が「野村さんがトラ」って言うと思うんです。イメージ的に。笑 それでうさ耳つけてポケットにニンジンがついたウサギの姿の野村さん見て黙ってられます??😂登場した時、横の方からやっぱり歓声あがってたよ笑 それにつられてうちも変な声出ちゃったんだから…笑

最初はちょっとしたトークですね。野村さんやっぱり少し不満そうなんだよね笑「人気のある若い人がやるならまだしも、こんなおっさん二人がね…」「俺もやりたくないですよ…でも断ったら怖がられるんですよ」と漫才のような喋りで笑「Tiktokもまじで声かからん」とも言ってました。でも野村さん、一回だけTiktokを開設したことがあるらしく、そこであげた動画が「結構前に手にあごのせていくやつがあって、それに濱田祐太郎呼んで見えてないっていう最低の動画あげた」と野村さん😂てかそういうのやってたの知らんかった笑笑 でもそんなん言いつつも「これで喜んでくださる方がいらっしゃるならありがたいです」って言っててやっぱり素敵な人だなぁって思ってました🥰

それでネタの方始まるのかなと思いきや野村さんが
「センリーズのテコンドー近藤ってやつがいるんですけど、寝坊してます」
え笑笑笑笑笑笑 トップバッターなのに笑笑笑笑
すると河野さんも「今回センリーズ急遽代演決まって、その報告がギリギリならまだしも11時くらいに知ったよな?」「17時に寝坊ってどういうことやねん」と😂すると野村さん「いつ出てくるか分からないんですが、センリーズの時は「さっきまで寝てたな~」という温かい目で見てください」と😂これはセンリーズたのしみですね…笑笑

~ネタ~

①鬼としみちゃむ「物忘れのチェック」
早速冒頭から「牛ぺぺが熱だして、テコンドーが寝坊って、どういうことですか!」と笑笑

②さや香「免許の返納」

③ソマオ・ミートボール「ペ・ヨンジュン」

④令和喜多みな実「森のパン屋さん」
のむさんの「ソマオからのフースーヤやったら気狂うでしょ」がめちゃくちゃ笑った😂
トラとウサギの格好のまま漫才を。それもあのパン屋さんのネタ!動物がたくさん出てくるんだけど、河野さんがのむさんに「ウサギが何言うてんねん!」がめちゃくちゃ印象的✨後半、二人の殴り合いが始まってお互いに笑いながらどつき合うのなんか微笑ましすぎた笑笑

⑤ラビットラ「コンビニの女の子」
初めて見ました!出てきて早々「ウサギとトラが2連チャンで続きますけども~」って言われてコンビ名の意味を理解しました笑笑

⑥センリーズ「教師」
暗転中にテコンドーさん、マイクの前に着て土下座🙇‍♀️きたしろさんめっちゃ笑ってる😂
なぜ寝坊したかを話すことに。「なんかな…寝てたというより落ちた」「昼の2時くらいに落ちていった」と😂急遽代演だったこともあり、最初は周りの人にいい雰囲気で迎えてもらったのに、寝坊して来たら「呼ばんかったらよかった」と笑笑 本人も「代演で来んでよかった」という…笑笑
漫才の始まりでテコンドーさんが「教師がやりたい」と言うときたしろさん「お前が何教えれんねん!」と笑笑 そこからネタ中も寝坊のことを引きずる感じになりました😂テコンドーさんアドリブいれててきたしろさんに褒められてる場面もありました😂最後には「こんな寝坊した奴の漫才見てくれてありがとうございました…」と言って捌けていきました😂

⑦からし蓮根「クラスの人気者」
マイクの前に立つと伊織さんが青空さんに「大丈夫…?」と。何があったかと思ったら、出てくるときに3段くらいの階段につまずいたらしい😂青空さんお疲れかしら??笑笑

⑧祇園「先輩の飲みの誘い」

~コーナー~
メンバー:MC令和喜多みな実
祇園、からし蓮根、ソマオ・ミートボール

「質問をして当てよう」
まずくじで1人決めて、その人は出されたテーマに関するモノをフリップに書く。他のメンバーはその人にいろんな質問をしていき、最終的に答えを当てることが出来たら成功。
最初に書くのは青空さん。テーマは「冬」
そこで青空さんは「こたつ」と書く。
質問スタート。
最初はピンポイントで質問していったり。そしたら途中で木崎さんが「バツ1ですか?」って質問したのに対して伊織さんが「それ俺やねん」って言ってたのまじでおもろい😂このバツ1いじり一生続くんだろうなぁ笑笑 そしたら櫻井さんが「人生の冬やん」とか言い出して「うまいこと言わんでええねん」って河野さんに言われたり😂

そんな中、ある質問がかなり近いところに!
櫻井「猫が好きですか?」青空「はい」
これはみんな確定で当てれそう!?
みんなの回答をオープン。櫻井さん見事こたつって当てれてる!でも他のメンバーは…木崎さんは「ちゃおちゅーる冬限定フレーバー」ってめっちゃ猫に寄せてる笑笑 河野さんが「冬限定フレーバーってなんやねん」って言ったそのあとまさかの野村さんが「ちゃおちゅーる みそ」って書いてて笑った😂ちゃんと応答してておもろすぎる笑
ソマオさんは「こたつで丸くなる」って余計なところまで書いてるし😂河野さんにも「正解がこたつでもあかんからな?」と言われる笑笑 一番問題なのは伊織さん!笑「猫鍋」って書きたかったんだろうね。「鍋」が「銅」になってます…😂あとから猫って付け足したのは分かるけど、まさかの漢字間違えててみんなにいじられてる笑笑 野村さんも必死に「鍋」っていう漢字に直そうとペンで書き足してたけど、途中で諦め笑 相変わらずおバカだなぁ…

次はお客さんにも回答を見せずに。
木崎さんの番。テーマは「赤色」
どんどん質問をしていく。クリスマスだと思うソマオさんがまじで可愛い😂伊織さんはさっきのが悔しかったのか「鍋ですか?」と聞くと、まさかの「はい」!もうみんなの頭の中は絞れてきてますね…ただ伊織さん、またやっちゃいます笑「それはチゲですか?」とピンポイント狙いで行くと、まじでチゲって書いてる笑笑笑笑笑笑「これはノーゲームですねぇ」と河野さん😂伊織さんって天然なの?おバカなの???笑笑

最後は野村さん。テーマは「甘いもの」
最初に「食べ物ですか?」と聞くと「いいえ」。これまた難しいですね…野村さんが思う甘いものをみんな考える。すると木崎さん「最近寝れてますか?」と質問。野村さんは「いいえ」と答える😂みんな睡眠とってくれ~😭
みんなで回答を見ていく。まず青空さん「チョコ」って書いてる笑笑 食べ物じゃないって言ってたのに😂そしたら「野村さんはチョコ食べない!」とか言い出すの笑笑 からし二人揃ってどうした笑笑
あとはソマオさんの「つめ」😂詰めが甘いってことを言いたかったんだね笑笑 伊織さん…「ウイスキー飲んだ後のキス」はかっこつけにきましたね…笑 野村さんにとっては甘いのかな?笑
正解はシンプルな「恋」🥰野村さんのギャップ!

エンディング。
ハチキャンの撮影タイム嬉しいなあ💓なのに野村さんマスクとるの忘れてない?笑 ハチキャンのボードはソマオさんと伊織さんが。ソマオさんの方には裏にカンペあるから説明できるけど、河野さんが伊織さんに「他になにがあるん?」と言うと裏になんも書いてないから「えっと…いろいろやってまぁす」で済ましちゃった笑笑 かわいい🥰

一眼持ってきといて良かったです😍😍
木崎さん、ちょーカメラ目線嬉しい😆これは一生の宝物ですね☀️きたみなのこの姿もレアだし✨

合間時間はお友達とキューズモールへご飯を。
その前にまさかのソマオさんと遭遇して少しお話したの!前に宗安さんになごやん差し入れして、それを二人で食べてくれてるYouTube見たから、それで名古屋から来たこと言ったら伝わったの😭😭
「あのなごやんの方ですか!?」って!
ほんっっとに嬉しかった😭また絶対見に来よう🎵

2ステ目「1993」

どんなライブか良く分かってないけどメンツ豪華だったからチケット取っちゃったんだよね😂1993年生まれの同い年ユニットライブ。2002年生まれの私には全然伝わらないお話ばかりでした😇笑
オープニング映像かっこよかった~!みんなお誕生日とか書かれてるのに九条さんだけ「非公開」笑 ちゃんとその後みんなにツッコまれてた😂

青空「始まりました、ナインティーンナインティスリー!」
えまってまさかの英語読みかい!😂ずっと「いちきゅうきゅうさん」って読んでたんだが?でもまもるさんとかも「あ、英語なん?」ってびっくりしてたから本人たちにも伝わってなかったんだね笑
会場にはすごいジャズな音楽が。そんな中、まもるさんが「俺、早生まれで1994年なんすけどいいすか?」と聞くと、このジャズの音楽に合わせてタップダンスしてから「いいすか?」ってお客さんに言う流れに😂なにこれ笑笑 そのあとに九条さんも「俺も早生まれやねん…」とボソッと呟くと「ほんなら早生まれタップやらな!」と言われ、まもるさんと同じようにやらされることに😂そしたら次に伊織さんが「青空も早生まれやで」と隠れていたのをリーク笑笑 青空さんもやらされることに笑笑 するとフースーヤも無理やりな感じで「あ、俺ら35期じゃないんで」と二人で腕組んで仲良くタップ笑笑 これで終わりかな…?と思いきや、九条さんが「せめるのも見たい」と言ってなんの意味もなくやらせていました😂せめるさんが一番ぎこちなかったなぁ笑
そしたら袖からタップ専用の板を持ってくる😂持ってくるときに「がーまるちょばやん」と言われ、ジャズのリズムに合わせて次はがーまるちょばのやつをやらされる😂なぜか谷口さんもやり出すし…フースーヤはいつでも自由だなぁ😂
そしたら谷口さん「神ライブ確定~~!」と叫ぶ😂いやほんとに神ライブだよ…笑笑

お客さんの中には1993年生まれの人はどれくらいいるのか聞いてみると…ぜんっぜんいない😂そしたら青空さん「え、タップ見に来たんですか?」と笑 そのままネタがスタート。

~ネタ~

①フースーヤ「かっこいい海賊」

②もも「タイムカプセル」

③からし蓮根「ファミレスの店員」
冒頭から伊織さん「俺最近太ってん、それでな…」って言い始めて、青空さんに「OLの会話か」って言われてるのまじで笑った😂そのあとに二人でまじでOLみたいに話し始めたの笑笑
伊織「私太っちゃってぇ~~そうなのぉ~」
もうおもしろすぎ😂

④コウテイ「ボンバーマン」

~コーナー~
①「プロフィール帳を書いてみた!」
昔流行ったプロフィール帳をみんなそれぞれ書き、それを見せ合うというもの。まもるさんが「一期一会やなぁ~」というと青空さんも「なつかし!」と反応😂うちも小学生の時読んでた笑笑
まずももの二人のプロフィール帳。ほんとに懐かしすぎる😂趣味とか性格とか、一番下には恋愛欄もあるし笑笑 まもるさんA型らしく、そしたら「Aは30°」って角度のボケしたらなぜかまたタップやることに😂わざわざ音楽も流してもらって笑笑 袖付近で田中さんがタップの板持ってこようとするの見えちゃった笑笑笑笑 あとは特技の「3倍高い口笛」。これがみんなしっくり来てないみたいなので披露することに。音高いけど音が小さい😂谷口さんに「すきま風」って言われてた笑笑

次にからし蓮根。伊織さん酷すぎる笑笑笑笑笑笑
特技「スピード離婚」趣味「Tinder」はほんとに笑い死ぬ笑笑笑笑 一番下の「何歳までに結婚したい?」っていうとこ添削されてて「結婚したい人の気持ちが分からないよ!」って書いてあった😂めっちゃ引きずってるやん…笑 でも似顔絵がラフだけどまじで可愛かった😂
青空さんは似顔絵のところにサイン書いてあって、それツッコまれると「俺絵下手やから…」って笑 5月のどぎゃんねの時のプロフィールの絵好きだけどなあ😂あとはチャームポイントで「耳が赤くなること」って書いてあったんだけどその字が少し上にあがってたから谷口さんに「耳が赤く↑なること?」っていじられてた笑笑

次はフースーヤ。もうふざけすぎ笑笑
谷口さん、似顔絵のとこに地デジカのイラスト描いててみんなで「なつかし~!」ってなってた😂もう他にも酷い笑 ヘキサゴンファミリーの名前書いたりとか、スキンケア大学吉野さんのプロフ書いたりとか😂そのあとの田中さんのボケがまじでかすんでた笑笑 これ書いた日付が12/32はほんまに意味がわからん笑笑 すると田中さん「これ書いた日なんですけど、ライブでめっちゃ乱調しまくっちゃって全然ウケなかったんですよ」と言い訳みたいなことを笑「乱調した日に書いた」ってどゆこと?笑

最後にコウテイ。
九条さんの将来の夢がアンミカ😂「フースーヤあんなボケたあとは恥ずいって」と九条さん笑笑 性格のとこは「so goodな性格」と書いてあり、周りにめちゃくちゃいじられる羽目に笑 他にも恋愛欄やら誕生日は「ヒミツ」の一択😂
下ちゃんはというと、やっぱりおふざけ全開😂「いつ書いたん?」と聞かれると「昨日のお昼の2時の、ちゃんとしてる時に書いた」らしい😂そしたら最後に「これの今日の日付見て、うんこが一番おもろい」ってくだらんて笑笑笑笑

②「懐かしいものクイズ」
1993年生まれのみんなには懐かしいと思われるクイズに答えていくコーナーなんだけど…中々始まりません😂青空さんが田中さんと当たっちゃって思いっきり転ばれてしまう…笑「青空のフィジカルやばい!」とか言ってみんなで青空さんから避ける…😂「からし蓮根でフィジカル強いのは意外と青空かも」と言われてるの笑っちゃった笑笑
そのあとは森ノ宮の公式ツイート載せときます↓

勝手にクイズを出し合う感じに…笑
MCの青空さんは完全無視。暴走状態😂九条さんの「楽しい仲間がぽぽぽぽーん」と下ちゃんの「かむんとにゃんにゃん」しか通じませんでした😇笑

そしてちゃんとしたクイズ大会。
スクリーンに画像が一瞬だけ流れるように表示される。それを見てなんなのかを当てるというもの。せめるさんの「アイボ」から始まり、みんな懐かしみながら楽しそうでした🙌途中で「へぇーボタン」出てきて、そこから伊織さん、まもるさん、九条さんの3人がIQサプリで盛り上がっています😂「そこで盛り上がらんといてくれ」と怒られてます😇笑

あとは伊織さんが「ペプシマン」を即答したりとか「無限プチプチ」を田中さんが「携帯たこやき機みたい」ってボケてそんなウケなかったこととか「PICO」をまもるさんから谷口が横取りして答えたりとか、ジェネレーションギャップ感じまくり😇笑笑 でも雰囲気楽しかった~!

最終結果はせめるさんが勝利!
なんか景品が運ばれてきました…中を開けてみると「覗いたらポケモンが見えるやつ」でした😂意外とはしゃいでポケモンを覗いていました笑 その間他の人たちは後ろでこそこそと…。青空さんに「後ろでごちゃごちゃ喋るな!」と怒られてます笑笑「教室のはしっこやん」とツッコまれる😂

2ステ楽しかった~!!
からし蓮根の新しい一面が見れた気がする✨
でもやっぱりジェネレーションギャップというものを実感しまくった日でしたね笑でも雰囲気楽しめれたのでよきよき✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?