2023.1.9のライブ記録(愛知)

新年一発目のライブは成人の日の大須にて🫶
あと私事ですが…

今年成人式でした!!!!!!!㊗️

お祝いしてくれた人ありがとう😆💕✨
というわけで成人式が終わってから急いで大須へ行ったので服装はそのまま😂花束ももらったので完全浮く状態で大須にいました笑笑

どうでしょうか🫶
わたし、振り袖ちゃうんすよ…スーツなんです😂
成人式の時もうちだけスーツだったので少し浮きました😂でもかっこよく決めれたので満足!
大須まで地下鉄に揺られながら…💭
まさかこんなめでたい日に金属バットが名古屋来てくれるの嬉しすぎたよね~🫶

「新春!名古屋NORIKOMIライブ」

MC:Dr.ハインリッヒ
ハインリッヒ姉さんも久しぶりに見た気がします!やっぱり小柄でかわいい🫶最初のオープニングトークは大須演芸場のお話。どの芸人さんもいつもいい場所と言ってくれるので勝手に一人で嬉しくなっちゃってます😂ハインリッヒ姉さんはというと、とにかく空調が気になっていた様子笑笑 彩さんが「大須演芸場はどうですか?」と聞くと幸さんが「エアコンが暖かくなってくる」って答えてどういう会話!?ってなってた😂そのあとに「大阪スペースナインっていうところのエアコンね、切るか付けるかの2択で、ちょうどいいがないの」と空調に対する不満をおっしゃってました笑笑

~ネタ~

①オーサカクレオパトラ「お寿司を握りたい」

②パーティーパーティー「再就職」

③桂三実「関西弁」「スタバ落語」

④ソマオミートボール「元カノ」

⑤桂あおば「大阪の人」

⑥Dr.ハインリッヒ「人の驚かせ方」

⑦金属バット「スーパーのカート」
出てきてくれた時に2階から手振ったら気付いてくれたけど小林さんに「無視します」って言われた😂そのあと最初に友保さんが淀川のクジラの話してて早く見に行きたいって言ってて😂ネタ中もクジラのこといれつつしててほぼアドリブみたいになってたんだよね笑笑

~コーナー~
「あるあるなしなし選手権」

最初にお題が出されて、まずそのお題に対してあるあるのことを言い、次になしなしを言って笑いをとろうというコーナー。
コーナーに入る前に幸さんが「私も淀川のクジラ見たいなぁ」とまたクジラのこと笑笑 うちもこのニュースここで知ったからなんのこっちゃ?と思ってたけど中々でかいニュースだったなあ笑笑

①「正月あるある」
一発目は友保さんがストレートに「めでたい!」から始まりました😂そのあとオーサカクレオパトラの山内さん当てたんだけど、ハインリッヒ姉さんは絶対に山内さんの名前は忘れないらしく、その理由は自分の姓が同じ「山内」だからそう🤔そうだったんだ…知らなかったなぁ…そのあとソマオさんしっかりスベっててこの日まじで調子悪かった😂そのあとにあおばさんが当てられたけど「噛んだからやめる」とこちらも不調の様子😂金属はこのコーナーでもずっとクジラワード😂クジラの目をフリップに書いてたら幸さんも「私も目書いてたら金属も書いてた」とまさかの被り笑笑

ここからなしなし。
あおばさんがリベンジするがあまりウケず…「クジラでウケない…」とフリップをパーンと投げ捨てる😂もうタイムアップかと思いきや、金属の隣に座っていた三実さんが何か書いていた様子。それを見逃さなかった友保さんはその回答だけ見せることに。あまりいい雰囲気にはならず…笑いながら「ごめんごめん」と謝る友保さん😂

②「鍋あるある」
また一発目友保さん「めっちゃうまい」とシンプルワードから笑笑 幸さん最初の方「自分らしく作りたい」とか答えてたのに後半なしなしで言うべきであろう謎のワード言い出してて笑った😂
なしなしになると友保さんがフリップに付け加えた感じで「めっちゃシウマイ」ってふざけてたけどうちこれがなぜかツボなんだよね笑笑 しっかりバツにされてたけど😂それでまたあおばさんと三実さんが友保さんにスベらされてて…笑笑 あおばさんは「噺家って大喜利苦手なんです…」と怯える感じに終わってしまいました…笑笑

いやぁ最高の成人の日…🫶
心もいっぱいに満たされて幸せです!さあ今年もたくさん笑って楽しく過ごしてくぞ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?