見出し画像

ダイソースピーカーリメイク


ダイソーで300円(税抜)で販売されているスピーカーから

スピーカーユニットを取り出し、

自作のエンクロージャーに取り出したユニットを装着して

リメイクしてみました。

製作過程はYouTubeに動画として上がっています。

https://youtu.be/BQxd8W1YP68

ダイソースピーカーでは音はたいしたことないと言われるというのは


作る前からわかっていたことなので

見た目に力を注いでみました。

塗料はU-OILのエメラルドグリーンを使って塗装。

小さくて可愛らしい見た目に仕上げることができました。

300円のスピーカーに300円以上のモノを注ぎ込んでしまいましたが、

今回は大人が本気を出してバカをやるとこうなるよ!っていうのを

テーマにやってみました。


今回、作ったスピーカーエンクロージャーの図面も作ったので

もし、これと同じのが作りたいという方がいましたら、

動画と図面を参考にして、このスピーカーを作ってみてはいかがでしょうか?

動画と図面、少し情報が抜けている部分があると思うのですが、

そこは作る人が自由に考えて自由に作って良いという意味で

書いてありません。そこは作り手様の想像力でカバーしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?