見出し画像

2024年5月12日 5年ぶりの鬼金棒

5/12 秋葉原の損保会館で行われるMJオーディオフェスティバルに行くために久々に東京へ行ってきました。MJフェスの前に以前都内へ通っていた時によく食べ行っていた神田のラーメン屋さん鬼金棒へ行ってきました。

ここのお店は辛くて痺れるカラシビ味噌ラーメンが有名で私は特にカラシビつけ麺が大好きでもやしとパクチーをトッピングして辛さ普通、痺れ増し(辛さと痺れは調整できる)でいただくことが多いです。

5年ぶりくらいに店舗で食しました。相変わらず美味いですね。

ただ激混み過ぎて並んで食べ終わるまで1時間弱くらいかかってしまいました。お店の人も客層も海外の人と日本の人の半々くらいで大分昔とは変わってしまいましたね。もっと気軽に食べに行けるお店だったのに食べに行きづらくなってしまったなと思います。

昼食を済まして歩きで秋葉原方面へ向かいます。とりあえずのヨドバシやらガード下やらラジオデパートやらを見て回りあっという間に15時になってしまったので損保会館へ向かいます。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?