CASIOのPrivia PX-S1000が欲しい

CASIOのPrivia PX-S1000が欲しい。

初めて目にしたのはInstagramの広告。
真っ赤でスリムなキーボードに、レトロなフィルターが掛けられて、めちゃくちゃお洒落やん。ってなった。

なんかよくわからんけどこちゃこちゃ小物とか
コゲ茶色のテーブルとか、レトロでほっこり。
とにかくセンスのいい広告。すばらしい。

そのままポチッと買い物出来るくらいの
大人の余裕とか持ち合わせてないから、
一旦Googleさんで検索。

公式さんの話によると、

世界最小のスリムボディ

それから、

グランドピアノを追求した美しい音
響き、繊細なタッチ

だそうな。

価格は6万払えばお釣りがくるくらい。

なんと、2019年に発売されたばかりのよう。

まだまだ新作なのね。
今、ごりごり売り出し中なのね。

色は、シンプルな黒と白。それから鮮やかな赤。

インスタの写真だとレトロ感満載のこっくりレッドだったけど、実際はどうなんだろう?

激しい原色みたいな赤なら嫌だなあ。

YouTubeでレビューを上げてる動画を見たけど…音は悪くはなさそう?
Amazonとかその辺のレビューはめちゃんくちゃに良いです。(細かくは読んでいませんが…)

ようは、コンパクトで今までにないコスパの良さで
さらにはグランドピアノのよう
だと…。
もしも、本当にそうだとしたら、、、

めちゃくちゃ欲しい。

コスパがいいって言ったけど、
もちろんピアノ触るの初めてって人にはオススメじゃないです。そういう人にはコスパ、よくないです。

ピアノ好きやねーん。
でも高いし。マンションとか、なんか、
重くて運ぶのどしたらええの?ってなるし、
でもキーボードってショボい音するやん?
なんか響きってどこ?ってくらい電子の音やし、
安いのは鍵盤が軽いし、高くてもまあ、一律の負荷のかかり方と言うか…
やっぱり弦が弾かれて響く余韻とか、
鍵盤の心地いい重みとか、ない。
わんわんわんって響かない。

ってな人にはコスパいい。

実際に購入された方、ぜひ教えてくださいな。
私も買ったら言いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?