やりたいことをするためには。

今週から二週間ばかり、教育実習にいっていますが、それを理由に部活をするのがなかなか難しくなってしまいました。時間のやりくりが難しいです。
それを父に話したら、「やれることをやりましょう!」って言われました。

なんのことやらと思っていたら、「サブ4」という女優さんがフルマラソンを走るための番組で、足を怪我して練習できない方がいらっしゃり、メインの走ることができなくても筋トレをすることで練習をしていました。

僕は、部活(トライアスロン)の練習と言えば、走る!泳ぐ!漕ぐ!の三つしかないと思い、そのための時間は避けないと思っていましたが、父に言われて僕は逃げてただげなんだと気づかされました。

時間がないなら時間を作る(何かを削る)。
練習できないならできる練習を行う。
いつも教えられてばっかりですが、いいことを教えてもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?