8年目を終えて


代理店の皆様へ

代理店の皆様、いつもありがとうございます✨
夜分遅く失礼します。

直近では、多くの代理店の皆様のご協力により、愛用者の方や新規の方々に最新のエビデンスや水素ガスの良さを改めてお伝えさせていただくことができております。心から感謝しております。

また、今年3月からメーカの役員になったり、ソフト⚪︎ンクやトヨ⚪︎など、日本を代表する企業様や海外企業との取引の機会をいただくこともでき、そのチャンスは今までだと想像を遥かに越えるような自分でも驚く日々を送ってます。

そんな私も最初はコネやお金もなく男一匹からスタートしました。

一人での船出

水素ガスのみで8年間の会社経営を終え9年目に突入しました。
スタート時には、220万円と180万円の機械しかなく、世の中に全く流通していない状況でした。
資本もなくリースもない人脈もない、導入は一発現金のみでした。

・名刺 ▶︎ メモ帳に連絡先と肩書きを書く ▶︎ 怪しい
・エビデンスは現在の10分の1 ▶︎ 怪しい
・製品資料は素人感満載 ▶︎ 怪しい
・血流スコープ▶︎ない
・自分自身も若くて怪しい
・持っていた傘は持ち手が刀仕様 ▶︎ 頭おかしい

飛び込み営業の毎日で厳しい声もいただき、毎日トークスクリプトを見直しました。
寝言で水素の営業していると当時の彼女に言われました。
導入先のご家族から罵倒されたりもしました。


今思えば、高額なものを扱うのにふさわしくない状況でしたが、それでも初年度の粗利は1,000万円を超えました。
(2年目は倒産しかけ死にかけてました。2年目の試練はまた書きます)

初年度の奇跡

なぜこんなホームレス状態で売れたのかと思えば、
「運が良かった」の一言に尽きますが、

・これは世の中のためになるという自負
・自分は良くなったという自信

思い返しても持っていたものはこの2つの想いしかなかったのです。
エビデンスやデータがものを言う世界ですが、この仕事の本質は改めて「想い」だと確信に近いものがあります。

技術や理論も大切(私以上にエビデンスエビデンスといっている人間もあまりいない)ですが、目の前の人にどれだけ良くなってもらいたいか、本気でそう思っているのかが重要です。

だからこそ、今一緒に歩んでいる代理店の皆様も売ることは難しくないと思ってます。

誰かがやっていることや、誰かが思いつきそうなことは、大した成功(一般的な成功の定義ではない)につながりません。
誰も想像できないこと、難しい怪しいと思われていることにこそ大成功はあると信じています。

なぜ信じているのか?
私が現場で水素は怪しいと言われ続け、
水素の意味や意義を自問自答し続け
本当に世の中に必要としているものと捉えているからです。

大きなエネルギー循環に向けて

アランはもとより代理店の皆様も大成功していただきたい。
9年目の私の想いです。

これが経済やビジネスの類だけではなく、それらも統合された大きなエネルギーを動かすこと。
その奇跡を起こすためには、文字通り当たり前の道を外れなければなりません。
弊社もピポッドし、変わらないものはそのままに、目標や手段は変化させていきます。
これからの時代に沿うヘルスケア事業へと変化させていきます。

年内中にあるアパレル企業との提携、石油=ブラックゴールドに変わる〇〇ゴールドの事業を水面下で進めています。
そしてより海外へも販路拡大ができるように取り組んでいきます。

私が大好きな日本文化や精神
先人の想い

これらを受け継いで事業にも反映させていきます。

より大きなエナジーを扱い、代理店の方々が豊かになっていただけるように仕掛けていき、皆様に発表できる日を楽しみにしながら動いていきます。
美しい未来を共にクリエイトしていきましょう。

最後までご覧になっていただいた方へのプレゼント

私が毎回魂を揺さぶられ100%泣く作品です

松浦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?